忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 初詣で吉のおみくじ引いて、あーやっぱり年末あたりから私の運は吉になっていたのだなあとか思ってみる…いやね、去年6回くらいおみくじ引いたんですけどそのうち5回までもが大吉だったんですよね…んで最後に引いたのが吉で、お、とか思っていたわけで。

 毎年恒例となりつつある深夜のお散歩☆初詣なんですが、だいたい行き帰りになにやら少々コムズカシゲな創作論…みたいなおしゃべり展開になります。今回は一次やってて二次に行ったひとと、最初から二次だったひとの「アリ、ナシ」判定ってなんか若干違うよね?とかそういうことでした。

 ていうかですね、アリナシを考えないのがデフォルトなひとと、アリナシを判定するのがデフォルトなひとがいるよね(当たり前だ)、アリナシ考えない方がもっとこう創作の幅が広がって面白くなるんじゃない?っつー話になった、気がします。

 ぶっちゃけてしまえば、例えば二次創作であったなら、もう二次創作な時点で本来的には「全部ナシ」なんですよね。それをアリナシ判定してどーする、つかそれが出来る権利があるのは原作者だけだろうな、などと思いまして。だったら二次創作者は「全部アリ!」精神をもっとこう楽しく心に抱いて!楽しく創作して楽しく認めあえばええやんかー!という。そういう。

 嫉妬の定義も併せて今日の私もごちゃごちゃ考えました。きっと今年もごちゃごちゃ考えたまんまで過ごすんだろうなー。

 しかし今年の目標は「趣味に生きる!」です(笑)。私、今年は自重なんてしないんだからー!(って言っとかないとすぐドツボにハマるからな)

 さて、さしあたっては…メール書いたりSS書いたりだな、そうだな。…まだ充電期間かしら?んんんー?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR