忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタ整理しつつ読み返してたら、日が暮れるどころかしっかり夜でした。今日は早く床につくことに致しましょう――寝ないけどな!

 考えてみれば今1月ってことはですよ、来月になったらちょっと待て自給自足を開始して7年目に突入するということに…ヒェエエエ。これは主にろめの最頻出単語のことですが…いやそうでなくっても第1紀アマンとかすげー自給自足だよな…いやネタのが多くててんでろめに上げてないんですが(爆)。だって、だって今年の年末には最愛様がいらっしゃる…のかな!?蜘蛛まで行くなら出ると思っていいのかな!?前篇だけど!

 なんだか誤解されてるんじゃないかと思うんですが、私の最愛はスランドゥイル様です。これ本当。あのね、好きすぎて書けないの。ついでに言えば、ほら、あのひと自給自足の必要ないから!供給あるからね!素敵な供給がそれなりにあるからね!ついでに言えば今年~来年~再来年って感じで映画準拠とかが増えてくれるだろうのがもう今から楽しみでたまりません。となると好きすぎる時に私に起こる現象「1本なら書ける」で温めすぎたバルスラを孵す時なのでしょうか。映画公開前に。いやでもその前にメルリンダレ…。

 最頻出単語がフィンウェさんなわけは非常にカンタンです。ほらフィンウェさんは自給自足しないと供給何それレベルですからっ。まあそれ言うなら第1紀アマンは完膚なきまでに自給自足バンザイだよなあ…。マハタンとキアダンとかもなあ…。あーあとろめの名物と言えばルーミルとエレンミーレかなあ…。ああ、あと、アリなんだなーと思ったのは幼なじみズですか。最頻出単語はフィンウェさんですけど、多分会話してる動いてるってところの出演回数がかなり多いのって、ろめの場合フィナルフィンなんですけど、知ってました?だってあのひと書きやすいんだもん。

 本日のタイトルは忘れた畑の収穫なのですが、ネタ帳漁ってたら忘れた畑だらけで心底ビビりました。いや打った覚えとか、書いた覚えとかもあるっちゃあるんですが、書いた覚えすらないナニこのネタ初めてみた――レベルのがあったことに驚きました。ヤバい、私の記憶力がヤバい。そして浮気ジャンルの「ある程度」がまさに一定の量(ネタ帳にして)なのに対してこのシルマリルネタの際限無さ――

 ううう、呪われてる。

 昨日シルマリルの物語読みなおして思ったのは、何度読みなおしても物凄く発見だらけでどうしようってことと、楽しいのに、こんなに楽しい話なのにこんなに人に勧めにくい話もないなってことです…。神話の素地ないと読むのキッツイよなあ。たぶん。キャラ造形頭の中に出来れば後は早いんでしょうけど、そのキャラ造形つくるのが大変なんだってば。という。

 まあしかし私とある意味同じくらい茨道な相方で嬉しいなっと(嬉しい言うな)。

 そろそろ4年も書いてるのにまだ終わらないリクエストをどうしたらガンガン進められるのか、誰か教えて。ってことで七兄弟に頭持っていってます。昴読み返すか。うん。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR