忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんなにゲリラ豪雨の続く最近なのに、アホアホかつやる気のない父上とふたり、土曜の夜23時に林道入り口でぽかーんと口をあける。「大規模崩落により当分の間全面通行止め」………予想してしかるべしでしたな。ってことでプランBだと高速に乗りなおして2時間、とある入山口の駐車場でしばし車中で仮眠…ああ満天の星すぎて何の星座やらさっぱりだぜ…。

 で、明けて日曜の朝4時半、起きたものの寝不足+やる気のない父上とふたり、「天気悪いね」「うん」「も少し寝よっか」「うん」ということでだらりと5時半まで二度寝。起きてもそもそとごはん食べて6時、「よし登るのはやめて別の道の取り付きを確認しに行こう」そんな体たらくでありました。

 挑戦したいルートはあっても登りに取るか下りに取るか、自家用車は入れるのか、はたまたバスかタクシーか林道歩きか、山に登るにはそれなりの下準備が必要なのです。死なないために。ってわけで偵察・確認のほぼドライブ山行になりましたー。ダブルドライバーだから出来るワザよね。こんな機会も滅多にないのでここぞとばかりに行ったことないとか、十数年行ってないとか、そんな道ばかり走って・歩いて来ました。そんで温泉入ってお昼寝したりしてさ。中央道の渋滞を避けるために結局山越え(爆)。ふっ…またドライビングテクニックを鍛えてしまったぜ…。

 そして昨日22時半に帰宅。ベッドに倒れて寝落ちたはいいものの、残念ながら本日月曜につき、平日毎日鳴らしてるアラームが今朝も今朝とて鳴り響き(祝日の空気読め…っ)、ワタクシ6時半に起きましたとさ。寝たりない…わけでもないが…。そして残された筋肉痛。アンギャアアア。

 明日からの1週間は大体お楽しみですが予定がぎゅっぎゅっぎゅーと詰まってます。いやん。今日はだらだらしたかったけど、これから墓参りに行くんだってさ。米のためだ(え?)まあいいさー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR