忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も今日とてトークショーに行って来ましたよ~わりかし真面目な3人組でした。でもトークは面白かったです。父君引き当てるって、それどっちの運が良いなんだか悪いんだか…あと、あんなに真面目にがんばってる、芸事に真摯すぎる娘役(実ったかは良くわからん)初めて見たかもしれません。

 すっごい夫婦が書きたい。シルマリルリオンナビのノーマルCPカテゴリのチェックボックスを埋め尽くす勢いで夫婦が書きたい。と思ってしげしげ眺めて来たのですが、埋め尽くすのは無理と判明いたしました。ゴンドリン以上に全く欠片も触ってない(全然考えてない)のがトゥーリンとニエノール。いや、考えて考えられないってこともないのですが。あのへん点々とネタが落ちててだね。とりあえずフーリンさん家の家庭の事情が邦訳されたら嬉しいなーっていうか。

 ……………あと、ろめではカランシアとハレスは恋愛ではありません。どっちかっていうと親子愛です。はい。恋愛…みたいな親子愛(笑)。それでいいのかなぁ…。

 あとのノーマルCPはなんとかなりそうですね。っていうか今気づいたんですけどフィナルフィンとエアルウェンをカプで書いてるのって今のところリオンナビ上ではろめだけですね!(笑)チェック入れてないだけな気がしますけど。まあ何て言うかその…エアルウェンがいないんですよ滅多に。つーか男装してるとかそんな設定のエアルウェンがいるのは、賭けてもいい、ろめだけだ(爆)。……うちのエアルウェンは外見が美少年なだけであって、中身は結構女らしいひとなのですが。

 さ、明日も観劇です。連日出かけとるな~。

12月16日(水) ケレゴルム
 マグロールがルシアンとトークショーやるって言うから、観に行ったんだ。クルフィンと一緒に。そうしたら、抽選会コーナーで、まんまとマグロールが引き当てた。
 クルフィンを。
 舞台から「?」って顔でしげしげとこっち見て、「げ」って顔した、マグロール。司会者に「当たった方、手上げてくださーい」って言われてクルフィン控え目に手を上げた。せめて嬉しそうな顔しとけよ。
 そうしたらマグロールがなんか動揺して。あれ、絶対笑いをこらえてたんだ、そうだ。司会者に突っ込まれた。
「どうしました?」
「いえあの何でもないです」
「あの方が当たられましたね」
「…………弟です」
「え!?弟さんですか!?」
「………ハイ」
「くじ運強い家系なんですか?」
「そんなことはないと思いますが…」
 オチがある。次の籤は俺が当たった。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR