忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『クラシコ・イタリアーノ―最高の男の仕立て方―/NICE GUY!!―その男、Yによる法則―』を観て来ましたよ。ワタシ大好き宙組公演です。

 えー…平均点でっした!(いきなり何を言いだすか)いや、面白かったんですよ?でも可も無く不可もなくっていうか。目新しさとかこれっ!ってところが無かったっていうか。まあ、単に、フツーに観てフツーに楽しかったと。妄想が爆走したり動悸が治まらなかったり「こここここコレ!」が特にはなかったと。まあいいじゃない、フツーにはキュンキュン来てるんだ。ズガーンっていかなかっただけで。でも贔屓の公演ってだんだんそうなっていきません?

 大空氏は主演作品に現代ものが多いのでスーツ姿はもうめっちゃ観てるんですけど、今回のスーツは確かにやわらかそう…動きやすそう…。そうかこれがナポリ仕立てか。な見事な逆三角形を見せてくれてます。体型つくるの大変だろうな~。さすがカッコイイけど。相変わらず眉間のヒビ入り加減で細かい芝居してますけど(笑)。私ちょっとくずれた大空氏が大好物なんで、後半は美味しく頂きました。またまた飲んだくれてましたね。え、ちょっとまって本公演三成以外全部飲んだくれてない?アル中疑惑が持ちあがるところです。あとなんかトップになってから磨きを増した時々出て来る優し声が妙にツボる。もうあの声大好き。ショーはね、うん、進化した銀ちゃんとかまさかのトップコンビでカーテン前+銀橋とかね!うんそこさ!

 野々嬢は、うん、景子先生ってホントに女がキライだね!っていうのが全く取り繕われてないヒロインをせっせと可愛く演じてました。ええ、なんていうの?「何もない所で転ぶようなドジっ子@めぐり会いは再び」?うん、イラっと来るくらいのドジっぷりがイラっときつつもでもまあ可愛いな、という範疇になるのは野々嬢の演技力あってこそかと。デュエットじゃないデュエットソングが結構好きだな~と思ったら曲が甲斐先生だった。あら私好みなわけだ。でもさあ、ショー観てて思ったんだ、ジャズ観ながらさ、なんで同じ景子先生で、クラシコ・イタリアーノはTHE LAST PARTYじゃないんだろうって…。私きっとラスパをこのコンビで観たかった。だってゼルダみたいな女、絶対野々嬢似合うよ。

 凰稀氏の芸風がワタクシさっぱりわかりません。観るたび考えちゃうこのひとどういうひとだろうって…。いや役には見えますけど、うん、ジェンヌって役+芸名が合わさってどっちも見えるのがポイントだと思うんだ。それで言えば私にとっては掴みにくい芸風の凰稀氏。ショーまで観ててふと思ったのはもしかしてコスプレは得意でもコスチューム・プレイは苦手なんだろうかとかそういうことでした。わかりにくいって?ビジュアル勝負で勝てるけど、ビジュアルのまま動くと中身は現代人っていうかそういうことです。いいなァと思ったのそういや全部現代ものだったよ。そんなわけでネアカなアメリカ人はお似合いでした。

 北翔氏はくどかったです。そうか、マリオはくどい男か(爆)。いい奴なんだろうけどなあ。付き合い辛そう。ところで自分の新しい店の名前がスーパーマリオって(笑)、そう言っちゃう北翔氏が大好きです。ショーでのミスター・マオが胡散くさ怪しすぎます。そんなところも大好きです。宙組の誇るツインタワー・悠未氏と十輝氏がふたりともワルかったです。ひゅっひゅう!ワルい奴!極悪人ではないあたりがまた!

 さてところでショーには藤井先生渾身の「さあここに萌えろ」シーンがございますね。ここのトップ2番手ツーショット、ビジュアル的にはすげー萌えるしかないだろって感じです。私にとっては全く別個の理由でしたが(爆)。とりあえず凰稀氏はド金髪+軍服というビジュアル勝負で勝てる人がこれを外すわけがないという王道なコスプレを王道にモノにして下さってます。にやにやしちゃう(おい)。そんで大空氏は、好みで絶対分かれるビジュアルなんですが、個人的にはめっちゃツボりました。特にその謎の細かいウェーブ+三つ編み+ハーフアップなあんまり長くない黒髪っつー髪型が。あらやだどうしよう、そこにカランシアがいるよ(何か言いだした!)。

 あー、そーなのか。ウチのカランシアと奥方って、うひすみコンビのイメージだったのね…。そんなことを考えてしまってにやにやしちゃって終わった観劇。ちょ、観劇感想から離れるにもほどがあるぜ。まあいいか。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR