忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[379]  [380]  [381]  [382]  [383]  [384]  [385]  [396]  [386]  [387]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のアド街が地元でした。紹介店がいくつか徒歩圏内だったり…。月曜に並んでみるか?(笑)しかし、1位とかの史跡系統、一切行ってないあたりがかなり笑えるところ。…まぁ、観光地とか重要文化財とかは地元であればあるほど行かないものですが。八国山も… 行ったのかもしれないけど記憶にないなぁ…。トトロは大好きだったけど、越して来たのは小1だしなぁ…。

 と地元に思いを馳せつつ。今日は母の実家まで寿司食べにいってました。なんか祖母上の行きつけてたお寿司屋さんが閉店になっちまうってなわけで、寿司桶を取るから食べにいらっしゃ~いということになったのです。何故だか大抵欠席の父上もやって来たりして、例によって例の如く父上は飲んでくれやがりましたので私の運転で帰ってくるわけです。父上、別に道は間違ってないから安心して眠ってていいよ…ていうかむしろ寝てくれ。うるしゃい。

 ………考えてみたらシルマリルにせよ中世騎士にせよ、車ってもんはないんですよねー…。まぁ、馬車…があるか…な…??どうなのかな?輿か?むしろ(笑)。

 車で思い出すのはランスの荷車旅事件(事件言うな)でして。あの時代、荷車に乗ってる人ってのは罪人とかそういう関連の人だったわけでして。馬がいなくて歩くの疲れたからって(そりゃ武装が重いだろうさ)荷車引いてた農夫を脅して(ヒィ)乗るランスもランスなら、それ目撃して近くまで来てみたらランスだったからびっくり仰天して「いや、いくらなんでも荷車は止めとかない?ねーやめようよ、よそうよー」と必死になるガゥもガゥだ。んで途中の城に宿を求めたら案の定ランスつまはじきで、本人「おお、初めて構われてない」とかびっくりしてるし、ガゥはガゥで「いや、あれはほんとは立派な騎士なんです、ちょっと今愛を捧げた貴婦人を心配するあまり何かスゴい変なことしてますけど、ほんとに罪人とかじゃないんです」って頑張って城のひとに弁明してるし。……なのに助けてみたら、グウィネヴィアったら激しく誤解して「アナタはもうワタクシにふさわしくありません!」とか怒鳴るし、ランスはショックのあまりふらふら~と逃亡するし。

 …………ん?

 もしか、しなくても、私のフェアノールのファザコンぶりの反応の仕方って、軽く、ランスのグウィネヴィアバカぶりと似通ってるんだろうか…。あそこまで極端じゃないにしても。

 そりゃあな、仕方ないよな。だって私はシルマリルか中世騎士かドラクエかでサイト作り悩んだひとなんだから。…別にやってもいいと思うけど。ていうか、単発で数本話書くだけなら、かなりあれこれのネタは拾ってるんだよな…(笑)。

 っぎゃー!ふ、震えが来る!DVD整理してたらうっかりこないだWOWOWでやってた宙ファントムが!エリーな旦那が!ていうか稽古場が!舞台が!ギャアアァ!(叫びすぎ)…………しかし旦那、「エリザより歌は難しいかも」って…。どっちも日本初演キャストとして音取りだのなんだの経験してるから言えるワザよね。うん。ダメだ一生引きずる。大好きだ。わかった…。うん…。知ってた…。く…ぅ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR