忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[349]  [350]  [351]  [352]  [374]  [375]  [376]  [377]  [378]  [379]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 盤くんと円卓の騎士ネタを話すと、必ず出てくる、メガホンが。これは円卓1500人説を採ってしまった時に派生したネタです。だって会議できないよ。ていうか日常会話もできないよ。1500人だよ!?東京ドームくらいの円卓でも足りないんじゃないのか。おい。

 実際問題として、円卓として成立する定員って、12人が限度じゃなかろうかと思います。30人ではもうすでにちとキツい。1500人、論外。

 ですから、叫べ!メガホンで。おかげでウチのランス(※ギャグ仕様)は王宮の廊下で50mばかり先をお手手つないでらんらんらん♪と歩く宮廷一仲睦まじい夫婦(ガウェインとラグネル)に「そこーーー!何手ーーつないでるんですかーーーーー!!」とメガホン使用の轟く大声でツッコミ入れるような奴になりました(そしてガゥに「妻と手をつないで何が悪い!」と言い返される)。

 ああ、今日、学校で友人にゲント(※高校時代のほぼすべてを捧げた(爆)オリジナル長編小説)の分量を聞かれました。えーと、400字詰原稿用紙に換算して、700枚くらいでした。……ああ、ヒトは退化する生き物なのですね…(遠い目)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR