忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 歯茎の口内炎がいつまで経っても痛いぜコンチクショーと思ってて、今日めくって見てみたらなんか2コに増えてました。痛いわけだぜコンチクショー。明日は暴飲暴食の予定なんだ、ますます荒れること間違いなし…いつもの処置法が必要なようです。すなわち、栄養ドリンク飲んで爆睡。何もかもがいろいろゆるゆるかつ手遅れになりそうな予感…(爆)。

 お風呂に入ってる時とか髪洗ってる時、すなわち間違ってもメモなんぞ取れない時に限ってネタというものは降ってくるのですよね。シルマリルに関してはあの膨大な名前群とその割に描写の少なさと、教授ったら改稿改稿また改稿なもんですから役割やら行動やらが少々、だいぶ、かなり違うひともいるわけで、まあ歴史書に異聞がいーっぱいくっついてるようなもんなんですけど、つまり性格設定が重要です。そらもう。3世代癖持ってる私にはもうどうしたらいいのか…やりたい放題ってやつ?てなわけでせっせと捏造してます。気が済むまで。

 なので二次創作でありながら薄ら一次というか。オリジナルでもそうなんですが、先祖の誰と子孫の誰が何でどのように似てるのか、とか似てる似てないここの感覚一緒だとかこれがすごい違いだとかそういう、遺伝子の不思議?系統なものも考えたりするわけです。テキトーな感じで。んでもって最初っから全部決められればいいんですけど勿論神ならぬ身にはそんな芸当出来ません。最初っから無闇に「こうだ!」って信じ込んでる設定も無きにしもあらずですけどね。

 それで昨日突然悟ったのは「ああ、ケレゴルムはミーリエルに似てたのか」でした。何も間違っちゃいないのですが、実の祖母だし。でもなんか意外だったんですよね。ちなみに似てるのは恋愛観です(笑)。立ち方の根本的なところはフィンウェさんに似てると思うんだな、うん。絶対支配者意識なところ(笑)。目線が上からだとかそういうことでなくて、主ポジションに立つんですよね。ヴァラの前でさえ自分は自身の主である。そういうとこね。んで恋愛観に関して祖母に似てるのが何かって、何よりも自由を求めるところに相違ございませぬ。具体的に言うと、恋したひとの一番になれないと悟ったら恋したひとを自らフって恋愛のくびきを砕きひとりきりの自由を選ぶあたり。きゃあああー。なんて危険な恋人だ!

 私、ケレゴルムは絶対叶わぬ恋なら安心して恋するタイプだと思ってるんですよね。ていうか手に入る恋なら恋しない。それって恋か?ってちょっと思うんですけど。んでもって、もし本気で恋愛があるとしたら私が書けるのはオロメ相手しかないわけで。あとなんか薄ら微妙なラインのケレゴルムとルシアンをすごく書いてみたいんだが、あれはどっちかっていうと恋とか超えちゃって心友だよねむしろ悪友だよねという囁きが脳内片隅から聞こえて来て止みませぬ。あっれー?つまり私の中でオロメ×ケレゴルムは大いなるツンデレなの?(笑)なんかそれも違う気がするんだけどなあぁ。行動は正にツンデレですけどさ(最終的に帰るのはあなたのとこ)。

 ……だからたまには普通のラブラブないか。売ってないか。落ちてないか。どこなら出来るんだ余計なもん抱えてない普通のラブラブ!とりあえず本編なんかドコとっても何かしら抱えてるじゃないかああもう!………手持ちカプの中で一番何も悩みなくラブラブなのがごんべんコンビな気がしてきたよもう…涙ちょちょ切れるしかないじゃないかよ……。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR