忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ええと何て言うか元気で良かったです。っていってもろくに見ちゃいないのですが。ちゃんと録りました余裕のある日に見ますー……私の原点・旦那はもう別に男でも女でもなんでもイイっす。むず痒くなりつつトキメキで、全部好きです。どこが好きなのかわかりませんが。うふふふふ。

 さて今日はエルダールの王権について真剣に考えてましたが、なんか納得いくネタが出ました。あ~なるほど~。こないだからつらつら考えてたあの離婚再婚法にも絡む問題であったのだなーとか再確認(笑)。結局フィンウェさんですが。何か。ははは。

 そこで考えてたら、うむ、フェアノールがやたらと個人プレーなのはなんつーか2世コンプレックスのゆえにかなー、とか思いつきました。うん、フェアノール、天才じゃん?個人としての目に見える業績とか成果がものすっごく大きいひと。呆れるほどに天才。ただし「最高の人間」タイプの。そして実はとっても努力の面も大きいし、環境もモノを言ってると思う。エルフだからきっと王家の子じゃなくても偉大な匠にはなったろうけど、これが人間で王家でなかったら間違いなく貧乏子沢山トンデモ芸術家の道まっしぐらだよなーとか思いまして。ひらめきの数々を形にする精神的余裕、つまり金と暇があったかはわからないなー。

 ほらね、フィンウェさんは形に残らない、目に見えない部分での業績が多すぎると思うのです。概念だったり制度だったり仕組みだったりってことですけど。そらエルフでヴァラに駆け込み訴えしてるのって基本的にフィンウェさんだもんな。あいつ勇者だ(笑)。んでもって変えたり気づかせたりした仕組みやら概念やらって、誰か特定のひとしかできないのじゃなくって、「みんなが」できることである気がする。

 目に見えるものと目に見えないものと、どっちが偉いとかでなしにどっちもスゲエと思うのですけど、嫌だよね、目に見えない業績がトンデモな親がいたら。そのせいで必要以上に形に残るものでしかも個人プレー、世界で俺にしかできないぜ的なものに心血注いだのかなーと思ったわけです。

 うん、フィンウェさんは「最低の神」タイプの天才なんだと思うんですよ…。

12月14日(月) アルゴン
 原点に帰るってやっぱり大事だよねトキメキとかさ、うん未だにときめけるって結構すごいと思うんだよね私もがんばらなきゃなー、……っておじいさまが言ってたんだよ。テレビ見ながら。それは別に良い。けど、テレビに映ってたのってシンゴルでさー。そう、モデルの。うん。
 え?そなの?
 うっわ。知らなかった。そうかだから原点か!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納得するの?
納得するの?
BlogPetのフィンウェ URL 2009/12/15(Tue)14:33:17 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR