忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジャンル三国志な話をちまちまちまちま(正にちまちま)書いてて思うのは、私ったら時代考証に疲れ果てお気軽に妄想だけ書けるジャンルを選ぼうとか思ってなかったかオイ、とかそういうことです。出だしから思いっきり間違えたね。妄想だけでやりとげるつもりなら、まあ間違っても歴史ジャンルは選ぶべきではなかったよね、という。……すげー嘘書きまくりな気がする。ううう。気にしてると書けない。死ぬほどグダグダだけどしょうがない。にしても書くの遅いな(笑)。

 歴史ジャンルって、廻ってても書き手の深い愛が伝わってくるっていうか、原作があってなきが如し、調べれば調べただけ奥が深いって、……その深淵に飛びこむには愛無くしてはできないことでございましょ?手も足も出ないっつーか。それをやらかすひとが沢山いるのが分かるのが、ああーいいなあーと思うとこなのです。

 とはいえ自分が飛びこむのならば本末転倒。何も考えず突っ走れるジャンルにすれば良かったー!(爆)

 教授関連の二次創作は非常に歴史に似てます。心構えが。つか歴史?普通二次創作する原作で年表とか言語の違い発音指導とか出てこないだろうよ。ああもう。種族で違う歴史がちゃんとできてるとか、ああもうさすがは教授神話だよ。大好きだよ。半端に細かいネタが転がってるかと思いきや同時に全く不明点も数多いって、どんなカミワザ。そういう時こそ妄想の出番!時代考証も…大変ですけど…(だって私のまさに扱ってるところはそもそも太陽も月もないし、世界は平らだし、ってーか文字がないし(爆)(爆)(爆)ほんとちょっと待て書類仕事も書けやしねぇ…どーやって建てたんだよあれやこれや…)大変ですけど。本当に。でもそれが好きなんだ。脳みそフル回転で楽しいのもまた事実。ビョーキだねこりゃ。

 ああああああああフィンウェさんこんちくしょう愛してるー!今だかつてない大ハマりでしかも詳しいぜ☆って胸は張れるけどこんなに嬉しくないひとも他にない(笑)。成仏したい…解脱したい…フィンウェさんから(どこからか無理って聞こえる)。

 フィンウェさんの恋がいちいちメンドウくさいからでしょうか、カランシアと妻の話妄想がすっげえ楽しかったです。これって何ていうか半二次創作だよね。そのうち本にしたいくらいですが、そもそも君はいつ何のイベントに何で参加するのかという。締切あると書ける子なんですが、完全にただ今脳内散逸中。リクエストをちびりちびりと進んでいる真っ最中にいろんなネタがぽんぽこ飛びだして…どないすんじゃい。

12月9日(水) アムラス
 アムロドがインフルエンザになったかもしれない。熱が高いんだ。ど、どうしよう。
 とりあえずお互いマスクして、アムロドは寝てて、私は起きてるけど、兄上には「お前も可能性が高いから」って外出禁止令食らったし、そもそもアムロドが苦しいってことは、私だってなかなか苦しい。ほら、良く言うだろう双子はいろいろ伝わるって。息苦しい。あ、マスクのせいか。
 ああ。病気なんて。どうしよう、久しぶりだよな。私も寝るのはなんとなくアレだから、窓辺で考え事でもしよう。大丈夫、アンバルッサはすぐに良くなる。良くなる…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 12月の衝動 HOME むむっ <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR