忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[760]  [761]  [762]  [763]  [764]  [921]  [922]  [923]  [924]  [925]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 タカラヅカファンの友人に、半ば無理やりにシルマリルを貸して読んでいただいているのですが、案の定、というか嬉しいことに、そんなコラボネタでがっつり盛り上がってきました(笑)。

 考えたんです。ヴァラール・配役。

 実は貸して1週間しか経ってないので、アウレとヤヴァンナのことまで読み進んでてくれたのがもうとりあえずめちゃくちゃ嬉しい(きゃ)。しかも新版貸して、最初の手紙は後で読めと言わなかったので(爆)手紙をどうにか読んだらしく(よく読んだな~…あれ、初めて読んだらちんぷんかんぷんだろうに…)…いやもう本当に、うれしい♪

 で、そこまで読んだということで、語れるのは…ヴァラでしょう。ヴァラしかないよね!ということで(しかもヴァラは一応私も語りを終えてるのでイメージがハッキリしてる)配役決めに走りました。ええ、勿論組はシャッフルで!(1組でやろうなんて…無茶です(笑))

 これがまた難航しまして、なんと結果は3パターン(爆)。ひと昔前のタカラヅカ、私たちのすごく好きな世代のタカラヅカ(ごく最近まで)、いや扮装狙いで現役限定、今のタカラヅカの3つでございます(笑)。

 ~まずはひと昔前のタカラヅカ~

イルーヴァタール 春日野八千代
マンウェ 紫苑ゆう
ヴァルダ 白城あやか
ウルモ 安寿ミラ
アウレ 轟悠
ヤヴァンナ 五峰亜季
ナーモ 真琴つばさ
ヴァイレ 風花舞
イルモ 香寿たつき
エステ 渚あき
ニエンナ 純名理沙
オロメ 一路真輝
ヴァーナ 花總まり
トゥルカス 高嶺ふぶき
ネッサ 星奈優里

 シメあやかの長上王夫妻…どう考えても正しい(笑)。ヤンさんのウルモ…やばい見たい。そしてこの頃のへたれ道は御大か。ヤヴァンナは強い女か。ナーモ、マミちゃん…とりあえずかっこいい。そしたら嫁はゆうこちゃんでしょう。イルモ・たーたん、苦労かけます(爆)。でも嫁さんは癒しのあきちゃん!まさに!そして妹は歌姫です。オロメの初期の面倒見の良さはイチロさんでしょうし、そしたら嫁さんはそれこそ初々しかった(こら)おハナさまで。さあ参りました熱血ユキちゃん、君はトゥルカスだ(爆)。そしたらネッサは舞姫で♪

 ああ、なんてしっくりくるひと昔前。では、我らの好みをブチまけた場合。

 ~すごく好きな世代のタカラヅカ~

イルーヴァタール 轟悠
マンウェ 和央ようか
ヴァルダ 花總まり
ウルモ 初風緑
アウレ 瀬奈じゅん
ヤヴァンナ 春野寿美礼
ナーモ 彩輝直
ヴァイレ 映美くらら
イルモ 樹里咲穂
エステ 遠野あすか
ニエンナ 安蘭けい
オロメ 朝海ひかる
ヴァーナ 紺野まひる
トゥルカス 湖月わたる
ネッサ 舞風りら

 ひと昔前にはアウレでへたれ道を行っていた御大も無事、エルまでのしあがりました(笑)。この世代の長上王夫妻はもちろん、タカハナです!旦那と嫁です!誰にも文句は言わせません(爆)。そしたら、歌を一番深く習ってるウルモは、そしてマンウェと仲の良いウルモは、もちろんガイチ君でしょう。よっしゃ、またも理想の三角関係(こら)。さてここでのへたれ道はアサコちゃんです。がんばれ。君ならアウレができる!そして御大に怒られなさい(「こらー!何してるー!」「…おとーちゃんの真似しただけなんですぅ(えぐえぐ)」)……しかしね、アサコちゃん、ごめんね、君の妻は、オサに女装してもらうことにしたよ。…いや、嬉しいだろう?マサちゃんだよ(笑)。さてナーモは美形でないとつとまりません。さえちゃん、出番だ!ああ、麗しい(笑)。そしたら嫁さんはえみくらちゃんでしょう♪さてここの苦労症はじゅりぴょん、君に決めた(何)。大丈夫、嫁さんには君とナイスコンビなあすかちゃんだよ。ん、そしたら哀歌を歌う歌姫は…すまんがとーこちゃん、女装してくれたまえ(ぽん)うん、可愛いのは知ってる(ふふ)。さて…オロメはコムちゃんね。オッケーですね。野郎だもん。あ、とりあえず嫁さんはまひるちゃんでお願いします…さて問題はトゥルカスですよ!ワタさんですよ!そしてネッサ、舞姫はもちろんまーちゃん!…ということは…うわぁ、ちょ、トゥルカス、君、ネッサを娶ったのは、彼女がオロメの妹だからだろうそうだろう(爆)。ああ、この世代はカプまで反映されている(笑)。(※ワタコムまー…トゥルカス→オロメ→←ネッサ なんて見事に(笑))(あとアサオサか…アウレ×ヤヴァンナ…)(ていうか夫婦関係はちゃんとできてるな)

 しかし、これはOGと退団発表者が多すぎるので(爆)

 ~現役集まれ!今のタカラヅカ~

イルーヴァタール 轟悠

マンウェ 瀬奈じゅん
ヴァルダ 彩乃かなみ
ウルモ 大空祐飛
アウレ 壮一帆
ヤヴァンナ 音月桂
ナーモ 貴城けい
ヴァイレ 紫城るい
イルモ 水夏希
エステ 天勢いづる
ニエンナ 遠野あすか
オロメ 安蘭けい
ヴァーナ 山科愛
トゥルカス 柚希礼音
ネッサ 陽月華

メルコール 春野寿美礼

 御大はどっちにしろ変わりませんわー!(爆)さて、次のラブラブカプの座をもぎとったのはアサカナ!長上王夫妻、どう転んでもらぶらぶ♪です(笑)。さて、アサコちゃんと来たらゆーひさんでしょう。ですからウルモはゆーひさん。はい、そして現役へたれ道といったら、私の中の愛称がもはやへたれになっているソウさん。ソウさんの妻ですって?キム、さあ女装しろ(ひでぇ)。さて、美形美形…おお、かしげ、君だね。てことは嫁さんはるいるいだね。そうすると苦労症は…そうか、ミズさん、君か。嫁さんにはいづるんをあげよう。妹…歌手…よしあすかちゃん、君だ。さて、オロメはとーこちゃんで、嫁さんはしなちゃん。…で、トゥルカスは…そうね、現役なら君だろう、レオン。そしたら嫁はウメだろう。うっわー、オロメ、結婚に最後まで反対しそうな…(笑)。
 そして現役に絞ると意外な事実が判明。あ!メルコールが決まったよ!(爆)…オサよ、そうだよね。マンウェがアサコならメルコールはオサだよね…ふ…ふふ…。

 実はさりげにこの3パターン、法則性があります。イルーヴァタールは理事。長上王夫妻はトップコンビ。むしろここまでラブラブじゃないとトップコンビを名乗れないくらいな勢いで。ウルモは芸風が根暗(え)。アウレはへたれ道変遷。ヤヴァンナがイロモノ(爆)、ナーモは美形、ヴァイレは月娘(※月組の娘役ということ)、イルモは苦労症、エステはイルモと組んだ娘役でボケ、ニエンナは歌手、オロメは雪組でヴァーナが雪娘、トゥルカスは熱血体育会系でネッサはダンサー。

 特筆すべきところは、現役に限定しないと、メルコールが決まらないというところでしょう。…ああ、ラスボスが決まらないとはどうなってんだタカラヅカ(いや普通、ラスボスが決まってたら怖いです)。

 延長戦2時間で決まった…何かに打ち勝った気がする昼の出来事でございました(笑)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR