忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 違います本当は「いい刃」の日ですー…「いい歯」の日でもあった気がするぞ…。何を隠そうあのナイフ持たせたらホンットいい顔するよねなんだこの役者め!なガイチ君(初風緑嬢)の誕生日だったりもします…エド!誕生日おめでとうっ(そこかよ)(※オリジナルの「アイノハナ」の語り手の彼のこと)。

 今朝起きたら37度超えの熱が出ていて(毎朝体温測ってます)心底ビビり、とりあえず家から一歩も出ずに一日を終了しました(笑)。咳も鼻水も出てないし、一応昼には6度台まで下がったから恐怖のインフルではない!はずだ…ていうか今インフルとかほんとあり得ないマジやめて。今インフルったら私15日どうすればいいんだ…。はよ寝よ。

 ところでいつものことではありますが、心底私は三世代癖が抜けないようで…ええもうまた捏造しちゃってますよすごい元気ですよ父さまが…名前わかってるあたりまだまだな捏造率ですけどね!字は本気で捏造ですね。頭の中で固定されちゃいましたね。終わってますね。ま、いつものことだね☆(おいコラ)うまく行ったらコピー本はいっこ下のワンコイン、100円です。うまくいかなかったら無料ですええもう金なんか取れるわけないじゃないっ!

 ……っていうか名前しか分からないのから妄想するなんて、シルマリルじゃ日常茶飯事っていうの?当たり前?だよねー。それで息抜きはなぜかヘタサイト廻り(漫画限定)なんですが、漫画取扱サイトだけでも数の多さにぶったまげました、基本が過疎ジャンルの可哀想な人です。ましてやそこ思いっきり考えてるのって日本全国のみならず全世界で私ひとりなんじゃないかという疑心暗鬼に駆られることもあるとかいう…わぁん。捏造好きですいません。やめません。

 捏造好きで思い出しましたが現在ストップ中の日誌は現代パロなわけですが、あの現代パロ設定なら嘘番組「ティリオン・ミステリー・ツアー」とかが出来るわけなんでございますが、それで嘘番組風に風車付きの食糧貯蔵庫について考えていましたら、あ、あれっ…これだと王宮の食材は一番新鮮か一番ギリギリか二者択一の衝撃料理人任せコース!?とか思いました。ティリオンがミナス・ティリスよろしく7層構造とかだったとして、とりあえず食糧はまず一旦王宮に行くわけですてっぺんですから。まあティリオンの東側は基本的に住まないとこなので(日陰だからね(笑))、西側にしか居住区域は広がってないわけで、そうなると段々畑って言った方がわかりやすいのかもしれませんが。まあ段々畑の一番てっぺんの王宮に食糧が来て、そこから倉庫番の報告によって必要物資を必要なだけ倉庫に入れに行くわけですけど、多分ヤツのことだから、ローテーションで倉庫整理は決まってるんだ、ひと月にいっぺんとか回るように、今日は第1層の1~5倉庫、明日は第1層の6~10倉庫、とかいうふうに生食材は総入れ替えとかするんだ…と思ったわけです。ウチのフィンウェさんほんっとに働き者だな(笑)。で、その入れ替えた古い方の食材はどこ行くかって、捨てる?とんでもない、王宮に行きますよ!と考えちゃったのが運の尽き。ええだからね、王宮の食材っていうのは採れたてぴちぴち新鮮ものか、保存後けっこう経ちましたねなものかどっちかしかないんだよって…思っちゃったんですよ。てことはあの名前の無い料理人氏の腕の見せ所なわけで。や、もちろん保存してたからって必ずしも悪くなるとは限らないんですが。いやむしろひと月どころの騒ぎじゃない頻度で入れ替えてる可能性も勿論あるわけで、そうしますと古いからって悪い食材とは言い切れませんな。にしても民にはいい食材回すあたり実にヤツらしい考えではないかと思うのですがどうでしょう。つか、まあ裏を返せば心底新鮮な食材もまた王宮でしか手に入らないのではありますが(ここから全部にいくよ!)。ウチのフィンウェさん本当食にこだわりがないので(食えりゃいい・食えなくてもまあなんとかなるよ)、いまいちな感じに古くなった食材を捨てるでもなく(いやいくら何でもまだ捨てる段階までいってない)、どこに回すかって、そりゃ自分のとこしかないですよ(笑)。そんなに語っといて、どーせエルフはアマン時代は1日1食したらいい方だと思いますけどね!ごちそうなんて結婚披露宴しかないよ、そうに違いない!

 そんなワタクシなんでございますが、今むしょうに『バンビ』が読みたくて仕方ありません。明日の通勤本はとりあえず決まりました。バンビ深いですよ…本当にもう…。ていうかディズニーアニメのバンビを未だに見てないんだけどそろそろ覚悟決めて見るべきなのかしら。原作通りだったら凄いけど原作通りにはアニメだからやってない気がする…。……………たぶん違う、っていうかwikiがすごい意外なことを言ってきたよ!手塚治虫が漫画化してるってぇ!?そっちの方が間違いなく原作通りな気がするよっ……さ、探しちゃおうかな…。05年復刻だし…あるよな…。

 ディズニーと言えば、『クリスマス・キャロル』が実写でやってきます。あの話大好きです。ディケンズなんでそこはかとなく読みにくいですが(笑)。あの話大好きです(また言った)。実写かぁ~楽しみだ~。何を隠そうワタクシ、ディズニーの、スクルージ・マクダックがかなり好きでして。ドナルドの伯父さんなんですが、このクリスマス・キャロルの主人公エバニーザ・スクルージから名前貰っただけあって(しかも演ったこともあって)、すっげー業突張り(笑)。金庫プールで泳ぐ姿が忘れられません。ああ…好きだったな…『ダックテイルズ』…。三つ子(※ドナルドの甥っ子のヒューイ・デューイ・ルーイ)もこよなく愛しておりますが、あのアヒル一族は日本ではとっても知名度が低いのです…。

 さて…妄想は元気ですね。身体も元気にするために寝ましょう。うん。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR