忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[333]  [335]  [336]  [337]  [338]  [339]  [340]  [341]  [342]  [343]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「要らない・欲しい」じゃなくて「知らない」なところが重要なのですよ(何?)。要らないと積極的に否定にかかるわけでなくて、どーなっても関係ない私に関わりない知らないよーって曖昧かつ流され気味に。うん。しかし私は過去に「世界か君か」の選択でずっと「世界」を選び続け、幸いにも(不幸にも?)「君」と一緒にいられるにも関わらず、「私」の選択は「世界」だったことを他の誰もが知らなくても自分だけは知っている・解っているがゆえに、何となく最後の最後でなんて自分は冷たい奴だろうとうじうじ悩んだり、いやもうこういう奴だから仕方ないと開き直ったりするひとを書いたことがあります。むしろそっちタイプの方が好きなんだろうかもしかしたら。世界か君か。誰かおらんのか、世界も君も、は。何の話だ…。女か虎かをまだ引きずってるんだろうか。ゼミのネタだったのです(自分でもワカラナイ)。

 「女か虎か」のリドルストーリーは「扉から出てきたのは女か虎か」の判断を読者にゆだねているわけですが、これをひとに話して答えを聞こうと思うと、「君が王女だったらどっち教える?」と訊かれますよね。これ、問題の主旨がズレるんですよ。だって、こう訊いたら、男が私の指した方に行くかどうかはわからないではないですか。私が王女の立場でしたら「虎」を指します。そして相手の男にはそういう時に私の指すのは「虎」の方だとわかっていて欲しい。つーかむしろこっち見るな。自分で決めろ。極端に走るなら、こっち見てもいいし、指した方に行ってもいいが、開けたら出てくるのは虎だから、虎と戦って生き残ってください(鬼)。さてでは……私が「男」の立場でして、王女の方を見ましたら…これもまた難しい問題でありまして。だって、「女か虎か」って、刑罰くらうのが男でなくては成立しませんよ。だってああいう状況の時に「虎」を指すかもしれない、っていう可能性があるのは女だけですもん。たぶん、男はああいう状況の時に「虎」は指さない。だから恋人の男が「王女」(この場合は「王子」ですか)の立場にいて、私が「男」の立場にいて、「男か虎か」になったら、何も心配せずに「王子」の指す方開ければいいんじゃないでしょうか。それ以前に「女」でしたら「王子」とそういう関係になって刑罰くらう状況に陥る前に何かしらどうにかして回避しそうですしね。…で、もし「男」で「王女」の指すのはどっちかを見るなら、というか見てしまったら、とりあえず逆を開けると思います私。ひねくれてやる!もう刑場に出た時点で、「あー痛いのやだなー死ぬの嫌だー」くらいしか考えてないと思いますもん。どっち開けても変わんないよ。けっ。

 ところで、昨日ろめ内部を徘徊してふと気づいたんですが、私、エアルウェンの外見について言及してなかったんですねどうやら…!フィンウェさんの3人息子の奥方たちの外見イメージは何故かめちゃくちゃハッキリしてまして、そして自分でもおいおいおい、と思ったことに、エアルウェンはヒトコトで言うなれば「美少年」です(はい?)。ちなみにアナイレが「美少女」でネアダネルが「美女」。

 エアルウェンはかなり行動的なイメージがありまして、かつ日常的に男装してて男装してる時はどっからどう見ても美少年だったらいいなァとか思ってしまったのが運の尽きです。ちなみに可愛くしてればちゃんと美少女ではあります。でもフィナルフィンは全く惑わされずに話しかけたりしてればいいと思う(初対面、ていうか初めて見たときはちゃんと姫君してたのです)。しかしそうすると、フィナルフィンとエアルウェンが夫婦でごく普通にくつろいでる図って、美青年と美少年がいちゃこいてるわけですね(爆笑)。別にそれを狙ったわけではないんですけど…。フィナルフィン家を総合すると性別不明もしくは性別倒錯なイメージがやってくるのですが(うちのフィンロドは男装してると女に見え、女装してると男に見えます。厄介)、それはきっとこの母上がかなりの原因を担っていればいいと思います。って、全部脳内妄想の結果だからー!(ツッコミ)

 脳内妄想に純粋に従いますと、外見印象をひとことで表してくれさあどうだ!の結果は(誰もきいてない)、フェアノール&ネアダネルが「美形と美女」、フィンゴルフィンとアナイレが「美男と美少女」、フィナルフィンとエアルウェンが「美青年と美少年」になります。どうにかしろ。まぁ要は、アナイレは自分の「少女性」をよく心得たファッションをしてて、ネアダネルはどういう格好しようともばっちり「女性」で、エアルウェンは服装で変幻自在と。顔の造作でいったら、アナイレが純粋に普通に顔立ちが整ってる意味での「美人」で、ネアダネルはきっと身のこなしとか所作とかたたずまいとかが「美人」。顔立ちは普通なんだと思ってます。で、エアルウェンは「イケメン」なんだよ(爆)。

 ちなみに奥方3人の母上たちについてもちゃっかり妄想したりしてますが(落ち着いて!)それはさすがに行き過ぎかな~と思います。……けど、良く考えてみたら、マハタンの妻という点で出てきてもおかしくないネアダネルの母上でなく、オルウェの妻という点で出てきてもおかしくないエアルウェンの母上でなく、謎そのもののアナイレの母上は何気にろめ内部にさくっとビミョウに紹介されてるんでした…てへ(てへ言うな)。そのうち名前とか決めちゃうかもしれません。あっはっは!(その前に色々進めなさいね~)

 さて、ではまた電卓と格闘してきますか…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR