忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金環蝕が楽しみすぎて、通常起きる時間までに3度も目が覚めました。遠足前のコドモかっつーの。

 いやあ、長年誤解してましたワタシ。日蝕でもすっごい真っ暗になるわけじゃないんですね。当り前か。月の影に入ってるから見える太陽の形が変わって見えるわけで。太陽もまーるいし月もまーるいし、地球もまーるくて空にぽっかり浮かんでいるので、平面的に影に入ってる自分以外のところには、あまねく太陽の光は降り注いでいるわけで。薄暗くはなりましたが真っ暗ではございませんでした。とさ。

 さて…なんだかむしゃくしゃしたので無心に料理をしていたら作りすぎました。きびなごの天ぷら…明日どう消費しよう…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR