忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何年経っても何遍書いてもフィーンーウェーさーんーがーたーおーせーないよー♪

 いえ、替え歌歌詞を考えたわけではないんですけれども――

 室町に取説更新。ろめにもメルリンダレ更新…いつぶりだろう(爆)。

 ご紹介いただいたサイトが、テンション上がりすぎる予感がするのでしっかり読めません。涙目でナナメ読み。やばい死ぬ。私死ぬ。何!? えええ!? どうしよう私シルマリル二次創作やってて良かった!つぅか、引っかかって考えすぎてぐるぐるしつつフィンウェさんに関して語りまくっておいて良かった!……あんまり自力で資料集められるひとではないので…教えていただけると超ありがたいんです。基本的に妄想のみ自給自足なタイプですもん…。…………思い返せばもう4年も考えてるんですね、フィンウェさんに関して。あのひと未だにハッキリ正解は出ません。ご紹介いただいた論文等でかなりスッキリはしたんですけど。以前あのひと父性は(かろうじて)あるけど母性はねーよなーとか、「男」が似合わないーえーでも女体化はなんか違うんだよ男じゃなきゃいけねーんだよーとか思ってまして、これは単に私の萌えのせいかと思ってましたけど、いいんですね、「女性の男」の解釈で。ていうか前から私の中では「酷い男で悪い女」で落ち着いてましたけど(爆)。ああなんか…ほんとちゃんと語ろう…うん。

 まあ、都合良くっていうか今拍手はフィンウェさん尽くしなんですけど。あのひと創作になると本当もう…悪女(笑)。そして私の思考過程を思い出すべくちょっと前の日記読み返してみたんですよね。去年の夏くらいからしばらく三国志やってたんですけど、思い出したように奴の話題が出て来る。今年の春からどう見ても落乱やってるんですけど、思い出したように奴の話題が出て来る。ていうか何をやってても思い出したようにシルマリルの話題に戻る。……さっすが根幹ジャンル☆(笑)まだまだまだまだ考えてますよ語りますよ書きますよ!浮気するけど。いいの、浮気したら反動でいろいろ動くから。っていうかたまには視点変えてみないと、成長しませんわー。私が。人間的にも。モノカキ的にも。

 去年の三国志あたりからぷいぷい思ってることですけど、私はちょっとあの「エルフなのにそうやって死ぬんかい!」に疲れ果ててることに気づきました。奴ら寿命はございません。殺されない限り死にません(悲嘆もあるけど)。しかし、死にまくりである…。あのさ、普通死なないもんがバカスカ死んでるってどうなのよ。そんでもって死ぬ覚悟なんざ普通にないもんだろ。普通に死なないんだから。なのにさー…っていう鬱入りそうなあのへんのごたごたを考えるのも…書くのも…書かないのも(笑)疲れたんだなぁと。私しばらく人間とたわむれてくる!そんな気分で浮気なんだきっとそうだ。なーのにも関わらず選ぶジャンルがことごとく戦絡みなのってどうなんだ(爆)。や、人間はね、覚悟出来てると思うのよ。明日死ぬかもしれないのは分かっていることなのよ。明日の朝目覚めないかもしれないのも分かっていることなのよ。エルフはそういうの、わからないものなのよ。考えたことがないのよ。考えちゃって分かっちゃって死のうとして死んだのがフィンウェさんなのよ。私の解釈はつまり、そういうこと。やはり奴は発端で元凶で、………魅力的だよなあ。

 フィンウェさんのキャラ付けをせっせと考えてた時に分かっていたことではありますが、私二次創作に走るとことごとくメインカプの右の子は「魅力的な謎」がテーマになります。謎であること。謎であり続けること。結果、プライドが高いひとになる。あーめんどくせ(笑)。でも好きよ。

 そしてもっと考えてなくて浮気ジャンルに走っていたはずなのに、意外っていうかちゃんとシルマリルしてた件。あ、あれ?私「オイお前は一体何サイトの管理人だ」状態だと思ってたんだけどなー。ま、今年に入ってから確実に日記で妄想語りしてるよりリアル話題が多いのも事実ですが。リアル…。忙しくはないんですが、むーん、妄想もしてるんですけど…なんだろ、書くのが面倒?(爆)たまにこうやってめーっちゃ語りたいっつか書きたい衝動にはかられるものの。むむ。

 ……あっ…!何か忘れてると思ったら移転のご挨拶だ…!(爆)(忘れんなよそんな重要なこと!) 
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テーマって…なん
テーマって…なんだろう…?
BlogPetのフィンウェ URL 2010/10/29(Fri)15:31:03 Edit
無題
喜んでいただけたようでさいわいです。私もそれらの文を読んで、フィンウェ好きやっててよかったと、しみじみに思ったりなかったりしました。それにその解釈ではニエノールが投身の際、何でいきなり彼女が(知るはずのない)クウェンヤで遺言(と呼ぶべき)を言い残したのかが理解できるので頷かざるを得なかったです。その"さようなら"で始まる言葉は実はフィンウェが言っていた言葉で、シンゴル王がシルマリルにあれなほどまで執着して、最期まで見つめていたというのもそう言うわけだったのかと、わかりましたが、これじゃエルウェ、本当にやばいんじゃ?。マンドスに行ってどうする?一先ずフィンウェに平謝りして謝り倒してから話を始めるべきだよね、と。しかも、超のつくライバルがすぐそばにいるという最悪の事態(汗)。結果的にこの"魅力的な謎"な方は"月のように美しい"上に、エルダ-ルの君主の中でもっともmightyな二人だと教授が記されたフェアノールとエルウェがおそろしく愛する、凄いお方でした(遠い目)しかも、本人は世界のすべてのものの中で一番賢明であるとの教授公認だから(二度目の遠い目)。。。本当に謎なお方(そして私は逃げる)<-
p.s-メール、送ってもいいでしょうか?
ミリエール 2010/10/30(Sat)00:10:37 Edit
わん。
おてまみください(おすわり)。

……つい犬化するくらい大感謝です。
ちなみにろめのエルウェとフィンウェは復縁(笑)してますが。関係はあーるのーかなーっ(爆)。「ゆるいハッピーライフ」がウリなのでウチのマンドス…。
メリアンの誘惑は、あれフィンウェじゃね?ってすっごい思ったのはルシアンの外見と(なんであの子黒髪やねん)、わざわざ「エルフの姿をとった」って明記されてることでしたね。マイア、別にマイアとしての人型がないわけじゃないのにわざわざエルフ。え、ちょ…。っていう。ある意味で横恋慕大将なのかもしれませんメリアンったら(勝ったよーな、勝ちきれなかったよーな…)。
フィンウェさんの謎って結局そこに尽きるんですよね。「世界で最も賢い」ひとが「愚かな恋」に走る、その彩。そこが創作者としてはたまらなくもあり~…
…………え、あの、こんな楽しく語っていいんですか。私、私今自分以外の相手とフィンウェさんのこと語りまくってる!(おい)すいません、奴に関しては虚空に向かって話す期間が長すぎました!メール、ください☆(かわいくしてもかわいくないよー)
悠樹 2010/10/30(Sat)09:48:07 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR