忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マジでやってらんないこの毎回酷くなる赤い使者をどうにかしてくれ。くっそ~。母上とか姉たちにすりすりして伝染してやろうとか思うんですが、冷静になってみれば確かに伝染するが、伝染したからこっちは終わるとかなくなるとかそういうものではないので、結局のところちょっとしたウサ晴らし程度にしかならない……この苦しみをお前も味わうがいい!フハハハハ!的な。しかも相手が重いとは限らんしな。チクショー。

 ですから薬は偉大なんでありますが(痛みがなくなると人はたやすくハッピーになります)、なんていうかやっぱこういざ!って時に頼っておおおお効いた…!という快感を味わいたいなぁ、とか。え、これってもしかしなくてもちょこっとマゾ?むしろそうと言うよりは、自らニンジンぶら下げて走ってる馬のイメージなんですが。ご褒美用意してがんばってみる。自作自演。ひとり遊び好きすぎじゃないか。

 てなわけで、イライラしつつ、だるだるしつつ、無理しないことにしてます。私は私に甘くなることにする!自分甘やかして何がわるーいっ!(開き直り)

 ところでそんなだるだるの合間に書きもの整理してましたらシルマリルで記憶喪失ネタが出てきましたんですけれどもとりあえずフィンウェさんが物忘れると洒落にならんということが良く分かるネタでした。ていうか王道好きだな。そうだよな、好きだよもちろん。いつも書く時は、王道目指して書いてるんだ。途中でいっつもズレてって謎の展開に仕上がるけど。でも記憶喪失よりは幼児退行とかタイムスリップとかで、ある程度までの記憶しかない状態の方が好きです。だってマルっと飛ぶと大変じゃん(そこが良いんだって)(とりあえず奴がマルっと記憶飛ばすと聖人すぎて 気 持 ち 悪 い (言った!))。でもねーフィンウェさんが記憶飛ばすと、困るのって、フェアノールよ?フェアノールはフィンウェさんが超難攻不落だから良いんですよ。据え膳だったら…困るよ?自分でも整理ついてない(開き直ってない)関係だしあそこ…ていうかどんなパターンでもどっちにしろ厄介な父子ってことね…。あそこまで両極端同時内包キャラはさすがに初めて書いたぞ、そういえば…とっとと全部出してしまいたい。めんどくさい。書くのに体力すごい使いますし。

 なのに出さないでいいものにまで出張る。ああ好きさコンチクショウ。たーのーむーエルロンド!帰ってきて!ちゃんと向き合うから!私が悪かったー!!君相変わらずよく分かんないけど!!

 ところでネタ読んでてふと萌した疑問なんですけどね、たとえば奴のように生活環境が激変した記憶があるひと、つまりは幼少期に体で覚えた習慣と、大人になってから環境の変化に合わせてこういうもんだと身に覚えさせた習慣ってものは、記憶喪失になるとどっちがどれだけ優先されるんでしょうか。本能的な部分が残るんだとしたら、幼少期だよなぁ…するとまずフィンウェさんの場合、意識が回復した瞬間に、ここはどこだの強烈バージョン、得体の知れない場所にいる感覚が一番強いわけで。見知らぬ場所ですここドコですかどころじゃないですよ。見知らぬも見知らぬよ!まず光が見知らぬよ!(笑)やっべそう考えると考えたくなる…!わるいくせ!

5月11日(月) ネアダネル
 甥っ子の、下から2番目のが、道でぐしぐし泣いてたから拾ってきちゃった。
 って言ったら一番上の息子に深々溜息。そうね、私はすっかりワルイお母さんになったみたい。拾うだけで世話しないなんて、やっちゃいけないって、ばばさまにも言われてたけど―――たぶん、そうね最近、思う……私疲れてるのね。まぁ、あのひとについて疲れてるのはいつものこととして…
 それともこの暑さのせいかしら?これ、いわゆる五月病?
 そういえば、薔薇が奇麗ね。庭の。あのクリーム色のは見かけないやつだけど、どうしたの?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内包するの?
内包するの?
BlogPetのフィンウェ URL 2009/05/12(Tue)16:01:18 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR