忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[303]  [304]  [305]  [322]  [323]  [324]  [325]  [326]  [327]  [328]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 名前・一人称二人称三人称・身長・利き手・髪の色・瞳の色・外見特徴・誕生日・出生地・身分とか職業・親類縁者名・特技・趣味・好き嫌い苦手なこと・漠然と性格・現住所と住所変遷・思考性格変化したよなっていう出来事………こんなもんかしら?(何やってるの?)これにあと呼び方一覧表ついてれば完璧だよなぁ。本当は髪と瞳の色はちゃんと塗りたいんだがアレがない、画力が。色だけ見るならベース一個あればいいのかもしれんがなんだかなぁ…。

 ネタがふよっと浮いたかと思えばひらひらどっかに行ってちっとも纏まらない。ああ纏まらないなんてイヤな言葉。去年さんざん聞いたわい(嘘)。

 ………お風呂場になめくじがいました。きゃー。最初気づかなかったんですけど、髪の毛洗ってる最中にふと視界のすみに黒い何か。…あの超有名家庭内害虫だったらイヤだったので、母上に「あそこに何かおる」と言って見てもらいました。だってコンタクトしてないから何もわかんないし!そしたら「なめくじが」「えっ!?なめくじって黒いの!?」(驚くポイントがズレている)浴槽入りつつビクビクしてたら(いやピクリとも動きませんでしたが)母上ったら「落ちてきたりして」とおどかすのだ。イヤじゃー!

 なめくじ…。そういえばそういう類の昆虫とかって誰担当なんですかねぇ。ヤヴァンナ? オロメ?…もう父ちゃん(※イルーヴァタール)管轄でいっかぁ…。…え、ちょっと待てそれって昆虫とかも「イルーヴァタールの子ら」!? いやそれはマズいから! 何かと! 落ち着け私!! あれも動くものだ生きてるものだケルヴァールだ、ヤヴァンナ! 君担当だろう!(必死)……う~ん、ウィルワリンは確実にヤヴァンナ担当だろうが、他はどうかなぁ…。昆虫違うけど、こうもりはメルコール担当らしいですよ、奥さん?(どこの奥さんだ)

 ……あの家庭内害虫黒くてインパクトのめちゃ強いヤツもメルコール、あんたの仕業か。ちくしょぉおぉぉお、今初めてあんたを脅威だと感じた!(え!?)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR