忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ↑最近一番ビックリしたこと。

 ていうか、今日だよ今日。今日おやすみにして一日ほとんど寝てたわけだけど、まあちょっとネットの海に飛び出してみたりして、そんでフラフラしてたらさ…「キス22箇所」ってのを見つけたわけよ。身体の各部位へのキスとその意味です。キスの場所で有名な元ネタはグリルパルツァーの詩ですけど、それとは違うのね。

 よくついったーで流れてるらしい。こんな感じに。

<キス22箇所>髪:思慕/額:祝福、友情/瞼:憧憬/耳:誘惑/鼻梁:愛玩/頬:親愛、厚意、満足感/唇:愛情/喉:欲求/首筋:執着/背中:確認/胸:所有/腕:恋慕/手首:欲望/手の甲:敬愛/掌:懇願/指先:賞賛/腹:回帰/腰:束縛/腿:支配/脛:服従/足の甲:隷属/爪先:崇拝

 へー…。

 …………とか言ってる場合じゃないのよ。こりゃ私が考えたんだ!(笑)

 というわけで、ほったらかしてたお題ページを繋げました(爆)。元お題は「キスの場所で22のお題」です(笑)。サイト移転してからこのかた全く触ってなかったからねえ…。いやあ、どこからどう流れたのか、っつか公開してるしフリーだからもうばんばん流れていいんだけど、お題ページ見て誰かがツイートして、そんで流れていって…って感じなんだよなあ。ツイッターすごいな~。それでもって、額と頬の意味が増えてる、っていうかこれはグリルパルツァーのと絡めたのか?そういうあたりに、こうやって情報って成長するんだなって、なんか、感無量。

 そもそもこのお題を考えたきっかけは2006年6月19日の日記に書いてあったりするんだけど、このブログに越してからさかのぼって記事入れてる…のがまだおっついてない…。今夜ヒマがあったらやろう…。2006年8月まではログ入れたんだよな、2ヶ月か…まあすぐ出来るかな…。ちょっと頑張ってみます。

………頑張ってきました(笑)。記事番号【1861】になったんで、気になる人はログ見てください。

 よもや誰も、大元のネタがノルドール・エルフだとは思うまい(笑)。だから額は祝福なんだな~。あっはっはー。フィンウェさんのせいだ、全部。ていうかそれに宝塚も絡んでるのよねーうわー大学生当時の私めんどくさーっ!今も大して変ってないけど。まだまだ脳内祭りが続行中だけれども。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR