忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は結構トクベツな家族イベントでして、ワタクシ挙動不審でなかったかどうか若干心配ですのことよ。まあいい。済んでしまったことだ(爆)。

 で、それから帰って来て当然のようにうっかり両親とカラオケ☆です。わかってる。カラオケ好きすぎだろう私。だって歌うの楽しいじゃんかーっ。

 ところで今日は久々でもないんですが書いてましたいろいろと。シルマリル、ってかメルリンダレ動かそう思ってせっせと書いてたんですけど、ちょうどほら、オルウェがえっらいカッコイイところで…(あのひとカッコイイと思うんだ。優しすぎるのが珠にキズ、ええだからフェアノールになんかしてやられたりするんですけど)いやもう、そりゃ自分で書いてるんだから自分好みになるのは当たり前の話なのですけど、カッコイイよぉおおお…っ。やだもーオルウェ惚れちゃうじゃんやめてよー!(笑)これ大会戦まで続くっていうか引きずる大事なフラグなわけです。いやモノカキ的に言うなら伏線だよね。うんそう。こういう風にオルウェかぁっこいい…!って気持ちがあるからろめのファルマリにはオルウェ親衛隊があるんだな。そうだな。ろめのフィナルフィンは妻より義父が好きかもくらいな懐きっぷりなんだな。そうだな。あとその繋がりでオルウェの息子(エアルウェンの兄)もすごいイイ男だと思うですよ。ふふふふふ。

 そしてキャラ一口語りくらいはちゃんとしようと思って一口で語り始めたらとんでもカオスな件。まあ、仕方ない。ろめだもの。結局のところ未だもってなんでこんなにフィンウェさん好きなのか私だってわからんもの。普通に人の評価(つまり駄目親だよね評価)聞くたびに「うん、だよね。否定できないよ。できるわけないじゃん…」って遠い目になるくせに「でもでもぅ」って反論したくなるって…歪んでる。愛が歪んでるよ。

 歪みついでに最近転生トリップ(ていうか成り代わり)ものをへらへら読んでいたので、つい出来ごころでフィンウェさん成り代わり夢の出だしなんてものを走り書き。普通は転生で処理するところをいきなりトリップ成り代わりで、もちろん中身が違います主張を思いっきりしてみたのに周囲のひとに誰一人として信じてもらえないすごい可哀想な展開に突っ走りました。うん。フェアノールですら信じてくれない中身が別人だって。ヴァラすら駄目。何その驚異のフラグ。フィンウェさんあんた今まで何してきやがった…!と思う主人公。そうだよね。その通りだよ。ていうか半端に知識ありでトリップしている以上記憶喪失ですら処理されないという完全に私だけしか楽しくない謎の小話(オチなし)になりました。オチの方向を考えても無理でした。きっとねー、もう湖時代からさんざ中身が入れ替わってるんだよフィンウェさん。トリップ呼び込みやすい体質なんだよ。一応本人どっかにいるんだよ。だから憑依?憑依って言うのかこれ。んでもって本人別にこれでいいやって思ってるから誰にもそうだよって言ってないし、周囲からは見分けつかないんだよきっと。もうしょっちゅう記憶喪失になるとかでいいじゃん。とかそういう考えしか浮かばないんだもの…。でもそうしたら確実に結婚したのと離婚したのと再婚したのは別人だな!(爆笑)

 ……っていうかさ。普通に考えてあのひとの生涯、ネタが多すぎると思うんだがどうだろうか…。息子・孫よりネタ多いんじゃないのか。いや8割以上捏造だから問題なのか。ふふ…茨道さ…いつだって…。

 一口語りをやってて本当にゴンドリンへの愛がないことに気づきました。エクセリオンですらどんなひとか考え付かない…!ちなみにグロールは裂け谷バージョンでしか考え付きませんでした終わってるね☆
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR