忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[351]  [352]  [374]  [375]  [376]  [377]  [378]  [379]  [380]  [381]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ベルサイユの豚、とゆーお店があるんです。錦糸町に。行って来ました。美味しかった。これで個室だったら文句ないのに(笑)。

 何が面白いって、ホールの中央に円形テーブルが2つあるんですけど、そこに大理石の豚像があって、すっごいゆっくり気づかないくらいにゆっくり回ってるの。で、豚の正面と後姿に良く見たら名前書いたプレートがかかってて、
 『Andre Grandier』『Oscar Francois』
 ………いや、アンドレとオスカル!? 豚の!(爆笑)
 今年の正月(正確に言うと去年の韓国公演から)ずーっとベルばらやってたんですけどねぇ…。私ぁ旦那の退団公演でそれどころではなかったわけで。タカラヅカのベルばらあんまり好きじゃないわけで。ベルばらともなると普段観ない方々がやって来られるので超チケット難になるわけで。ごく普通にスルーしました。やー、宙は2001年にやってるからねぇ…って、星はまただったんですけど。
 豚のアンドレはうつむきがち(笑)で、オスカルはゆめみがち(笑)でした。つまり下向いてるか上向いてるか。ふっと横見て、ちょうどこっち向いてる時だと豚とにらめっこができました。…アンドレ(豚)…そんな、憂いを秘めた目で見ないで。私、豚料理食べてるんだから(爆)。

 まぁ、なんですか。習字やって簿記勉強して刺繍挟みつつお食事でその後おしゃべりして家帰ってくると、疲れますね。めちゃ楽しいんですが、へろへろです。

 ………といいますか、タイトル書いた時点では覚えていたネタをさっぱり忘れました(おい)。いいやもう…おやすみなさい(えぇ!?)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR