忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 通勤電車で貧血起こして今回酷くて眩暈と耳鳴り、ていうか音が遠ざかっていって聞こえませんよ症候群になりましたのでスゴスゴ家に帰りました。寝てました。大半寝てました。

 っていうか3分前まで超元気だったやんけーっ。どうなってんのよ私の身体ーっ!

 数日前からへんな夢ばっかり見るんですけど、全部テレビ番組系だったんですよね。なんじゃらホイと思ってましたら、今日たまたま休暇を取っていたネリコさんがテレビ買って来ました。わーお。実に3ヶ月ぶりのテレビですよ(笑)。デザート食べながらふたり仲良くツッコミつつテレビ観てみました。久々に観ると面白いね。久々すぎてCMすらガン見してしまう罠。

 へんな夢見つつ、今年の自分の創作活動目標についてつーらつら考えていましたら、なぜか今日、今、うるうると書きたいのはなんか微妙な見世物小屋の話でした。ていうか室町でね、こへとイサクが見世物小屋に行く話なんだけどね。

 私はこへが最愛で、最愛すぎて書けないとたびたび言ってますが、別に考えられないわけではない。ただ妄想してみたらすっごいヘビーなもんになってしまったので果たしてこれを書いてもいいものか、と悩みに入ってしまうわけで。

 んで、うちのザツイに関してはそらもう、卒業後14年かけないと一応の決着も何もつかないわけで、それというのも、お互いの気持ちの整理はもちろんのこと、どうもやっぱり私がこのジャンルで創作をするにあたってまたメンドくさく重いテーマ選んでしまってるからになる。あああ。しまった。

 三国の時のテーマはどうやら「嫉妬」だったようなのですよ(それが反射してシルマリルも嫉妬だった)。

 室町はどうも「差別」らしいんですね…これ4・5年前からあっためてるオリジナルと同じテーマらしく、てことは今年室町で積み重ねられれば来年以降オリジナルが書けるに違いない。いや、厳密にいえば差別と自由。そういうテーマね。

 んで、室町は時代が時代なので、私が立ち向かわねばならないテーマはどうも「公界」であるらしく。これまた私の手にあまる。でも書きたい。というわけで地味に地道に勉強しているのですが。うまくかーけるーかなー。

 ていうか。

 性分だから仕方ないとはいえ、なんでもっと気軽に創作できないんだろ…。

 あ、別に鬱ではないですよ、たぶん。今日通勤するのに挫折したのには自分に「おいっ」って思ってますけど。いやーでもすっげヤバかったなあ、今朝は。駅まで戻って来て自分の顔見てビックリしましたよ。まっしろで。血の気引きすぎ。今はもう元気です。もう寝るけど。寝すぎだけど(笑)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR