忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は餃子パーティーでありました。へろり。おもてなしは楽しいですが、後でどっと疲れます。ぱたり。

 でもなんていうかすっごい頭が…うあああああ、って活性化、した感じ?そしてとりあえず父上は飲んだくれている。今日はヤバイな。知らんぞ~明日~。

 去年はなんだかんだ浮気しつつもシルマリル忘れてない(いや今だって忘れてないんだけど)と思って、なんでかなと思ったら、去年は私日誌書いてたんでしたね。正月から大晦日まで。あれって現パロだったんですけど、たぶん私は私の中でキャラがある程度まで納得いく関係を築いてくれないと現パロは書けない。関係性ですね。キャラって結局ひとりのアレよりふたり以上との関係性ではないですかね。

 私、基本的に右の子に感情移入しますが、書くのは左の人とか周りの人目線です。右の子一人称とかなかなか書けない。けっこう面倒だし可愛くないしむしろドロドロしてるからなんですけどね、右の子。病んでいるとかそういうのと言うよりは、すでにずれている。常識が違う。まあ去年せっせと書いてたのは皆病んでる話でしたけど。あれは多分おととし私が病んでいたから。そうなると去年いろいろ解放された私の書く今年の話は、癒しと解放の話になるんだろか。なれるんだろか??

 しかしキャラ作りに関してそのひとの人生考えるのは楽しいですが、それでこうまで歳の差が…あああ、引っかかってくるのは私がわりと今まで歳の差の前に寿命に差がある奴らばっかり書いてたからか、そうだよな。えーと、要は私の経験では結局のところ20数年分しか本当にリアルには作れないわけです。だがしかし人間には幸い想像力があり、私の周りには私ではない人間がたくさんいるわけです。うん、私生きてる!会話とふれあいとその他もろもろで私は妄想力を鍛えてるわけです。人生って素晴らしい。

 そんでもって今回の右の子、そう解釈次第でどうとでも転びそうなあのひと、あれ、なんかツンデレです。すっげえ。テンプレじゃないけどまぎれもなくツンデレでしかない。ツンデレですれ違いでお互い本気なんですけどーなハッピーエンド、になるといいな。とりあえずさっさとプロット立てきれという。あー、もー、書きたいところがありすぎる。ギャアアアアっ(吼)。

 っはあ。も少し、きっと溜まったら、私の中でゴーサイン。さあ走れ!って感じで。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR