忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 約1週間遅れのおたんじょうび会をしてもらったー☆ってなわけでやたらと手ぬぐいが増えた1日でしたが(おたんじょうびプレゼント、うふり)……とどめに今夜はまる鍋でした。

 すっぽん。

 亀じゃー!

 で、お味はどうかと申しますと、鶏肉と魚のちょうど中間と申せましょうか…どっちでもないっつーか、どっちでもある。そんな感じ。淡白だけど淡白すぎず、あぶらはほとんど感じないけど肉っぽくもあり…うん、どっちでもある。そんで旨いッ。

 で。ふと疑問に思ったのが「海がめスープ」の味。アリスに出てきますね、にせ海がめスープの話。にせ海がめっつーのは、海がめのスープと偽って仔牛で出汁を取ったスープを出していたという話から、仔牛の身体に亀の甲羅っつー姿をしているわけでごじゃりますが~、仔牛…。

 つまり、海がめスープって牛っぽい味してるわけ??

 今日すっぽん食べて思ったのは、肉なんだけど肉でない味をしとるなあということで…すっぽんは淡水生なんで、海がめはもっと魚っぽい味をしとるのかなあと思ってたので…。むーん?

 ウミガメのスープと言えば「ウミガメのスープ」という水平思考推理ゲームがありますなあ。あの話の正解から考えれば海がめスープは魚っぽい味をしてるべきな気が致します。なんか恐い話になってしもうた。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっぽんて、結構肉・肉って感じしない?(笑)
ギトギトしないけどこってりしてて美味しいし。
何より、翌日お肌がぷるっぷるだよ☆
東の白熊隊 2011/03/21(Mon)01:46:08 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR