忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまげたは魂消たと書くわけなんですが、うん、今日はマジに魂出ました。私はあの一瞬に、瞳孔が開いた自信がある!(笑)

 いえ、単に仕事でミスっててそのでっかいミスに本日気づいたよって話なんですが。平たく言いますと、今日2/1に振り込む予定の400万くらいの処理が出来てないってことに、今日気づきました(爆)。ファイル開いて支払日2/1って、ふーんにがつついたちかーって思って、え、ちょ、ま、にがつついたちって…きょうだ…!?っていう。相手がビクともしないとこで良かったです。ひー。あ、ちゃんと訂正とかその他もろもろしましたから!しかし、たまげました。ぶっちゃけ先週気づいててもかなり手遅れだったっていうね!どんだけゆるく仕事してるんだよ自分!ちょっと…かなり…注意力低下中?気合入れなきゃなぁ…。っていっても本当に明日は仕事がないんですが(爆)。見直しに次ぐ見直ししよーっと…。

 で、雪やこんこん積もってますね。でもきっと明日の朝西武線は普通に動く。いっつもそうなんだあいつは。で、きっとJRは止まるぜどっか。明日出勤したらなんか人数が少ないんだ、きっとそうだ…。

 ところでそんなビックリ事態が起きるまで好き放題つらつら考えてました。思うに、束教授の文章って、すっごい大げさだよね。大げさっていうか、格調高く絢爛豪華でそのくせサラっと語るよね。すっげー大げさなことをサラっとさも「常識ですが、何か」って感じに語るよね。だから好きなんですが、ちょっとこうメルリンダレとか前のめりで書いてると、我に返った瞬間トテツモナクこっぱずかしくなったりします。なーにが~~~じゃ!って感じに。やだもう照れる!って。でもそういう開き直り全開で何かを褒め称えたりするのって、恥ずかしいながらどこかスッキリとかいう相反する面倒くさい爽快さに見舞われます。こう、真顔で言えば言うほどいたたまれなくなったり噴きだしたりしちゃうような緊張感?それは違うか。でも楽しかったんだ今日私は!「ノルドールならば誰もがフィンウェを愛していた」とか書いてて!ぶっちゃけアマンのノルドはそーいう奴らなんです。フィンウェさんファンクラブなんですノルドールってのは(笑)。そうなんだよ行間とHoMEを読むに!ああもう結局奴ネタかああああああ!(絶叫)

 お知恵さんなんかに…負けないわ…っ。

 ところでお知恵さんで思い出したけど、「親子は一世」ネタ(夫婦は二世、主従は三世…のあのことわざ)をフィンウェさんとマハタンでやりたい気がする。だがしかしあいつら転生しない(そもそも死なない)からなんか元の意味とは相当にズレる予感。もうアレだよね、わざと意味ずらしていっせにせさんぜでなくていっせいにせいさんせいネタで行くべきかという。都合よくあいつらは同じ孫もつおじいちゃんズだ!(笑)固まるといいな。

 そういや久々に電車内で貧血起こしました。やってられないワ。

 明日の朝は「あさぼらけ~」かしら?朝ぼらけ有明の月と見るまでに吉野の里に降れる白雪~って。月かと思えばわあ雪じゃん!って。しんしん積もるのでしょう。まだ降ってるし。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全開するの?
全開するの?
BlogPetのフィンウェ URL 2010/02/02(Tue)15:32:26 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR