忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日は4時起きですってー。

 実家は寒いです。ということはお山はもっと寒いです…。

 昨日のばけものカリスマに肝心な話を書き忘れてました。マイナー人のココロを打ち抜くということは、結果「どーでもいい」「眼中にない」「無関心」がゼロってことです…ね?やっぱそれどんなばけもの。

 あと今日はなんか服飾関係でうっかりカランシアの親友やってるノルド男性の妄想が頭から離れませんでした。出だしは愛しの奥ちゃんに服をどっさり贈ったカランシアが、恥ずかしいって着て貰えなくて、ぶんむくれて拗ねつつじゃあこの型をティリオン中に流行らしてやるって勢いでコンテストに出ちゃって見事優勝しちゃってその年のティリオンの流行が見事その型に――というようなデザイナー妄想だったんですが、その派生でカランシアはどっちかっていうとオートクチュールな子だからプレタポルテ的なヒトがいればいいなあ楽しいなあってっていう……さらに派生であのばけものカリスマな王さまがもちろん優勝デザイナーの服を祝祭で着てくれるんだよね!とか思ってニヤニヤしてましたが、まあそれはどうでもいいんだ。夢書きたいのか?っていうか違うか、ティリオンの風俗を書きたいんだな多分。こう、立場なキャラから見たあの都を書きたいんだな。料理人とか、建築家とか、デザイナー兼服屋とか、洗濯場管理人とか、そういう…。でもほらあの都って通貨がないんですよ。金がないの。そこらへん悩みつつうんうんと唸ってます。あと久々にケルト伝説的あれやこれやをインプットしてしまったので魔法の大釜が気になって仕方ありません。あああそういえばあああああ。生者が入らなければ壊せない釜ぁああああ(いろいろな記憶がこだましている)。

 やばい、寝なきゃ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR