忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[400]  [401]  [402]  [403]  [404]  [418]  [419]  [420]  [421]  [422]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そうか、出かけるのだから土曜の日記を今(もう土曜だし)書いちゃえばいいんじゃーん★(どうした)

 で、話題は金曜の話なんですけどね。あ、習字は無事終わりましたよ。…ていうか終わりがないものは早々に諦めたというか…。とりあえず今日だけで半紙を200枚くらい消費した自分は、いったい今までいかに練習してなかったのかと恐ろしくなりました。まぁ、あと2000枚もあるからいいんですけども。手習いの際はケチらずにバカスカ紙を使う方が良いです。せせこましく練習しても仕方ない。ああ、お部屋が墨の香り(くらくら)。

 脳内にアホウドリをお招きする予定だったんですが(爆)…あの子はフクロウの魅力、ていうか印象の変化をあれこれと語った挙句、「困った」とヒトコト言って帰ってしまわれました。…あ、あの…?困るのは私なんですが。フィンゴン?おーい、フィンゴン?べにまぐろだのアホウドリだの言ってるから拗ねたのか?可愛いけどカンベンしてくれよー。まぁ、どっちみち時間がない、けどさ。ちなみに印象の変化は、呼び方の変化とも関係してるらしいです。…マエズロスはいいさ。父名母名はっきりしてるから。だからいいさ。君が語るのは。……で、君の母名はなんて言うんだい?むしろネタにすべきなのかい?幸いにしてウチのマエズロスは、アナイレと幼なじみ仲良しさんだぞ(おい)。まぁ、すいーとな思い出とか聞けましたから、ある意味良かったんでしょうか。ネタ的には。…エロスまで行き着いてないんですけど。まぁいいか。よくないけど、いいや。帰ってきてから考えよう。

 でー、困ってたら漢文の授業中に降ってきたのは、マンドスの広場の片隅かなんかで会話しているマエズロス&フィンゴン組と、その頭上、テラスみたいなところで会話しているフィンウェ&エルウェの超他愛もない話でした。最初はお互いの話が聞こえたりしてるんですけど、途中から全く別方向に。なんていうか主に腹黒談義
?いや、いいんだけど嬉しいんだけど、……。私、マンドス好きだね(言わんでも知ってるって)。

 時間ができたら小ネタにでも突っ込んどきます。それくらいの長さはある。そこまでの長さじゃないとここで語る(笑)。昨日…あー、一昨日の日記の小ネタ劇場なんて、収容所に入れてても困るくらいなネタだし。

 アマンの地図を書こうとしてます。別名またもや勝手に脳内設定。そうそう、私は「アマン」呼称が定着してるんですが、周囲を見渡せば皆様「ヴァリノール」…。違いが微妙にわからない私、調べました。…ああ、いいんだわ、私は「アマン」で。じゃなきゃアルクウァロンデが!まー、分かればなんでもいいんですけど(適当)。………そしてヴァルマールが気になる今日この頃。つぅか、二つの木がですね。…アリエンちゃんの仕事場がですね!ローリエンとどのくらい離れてるのかという!そこが!(またなんか波が来てるらしいよこのひと)……だってオロメの森は遠いんだもん(え?)。ところで超全然利用されない、ヴァルマールのウルモの館は真珠造りだそうです。…オルウェの館とどのくらいイメージの違う館なのかが気になります。

 気づいてしまったこと。私、フィンウェさんとフェアノールが会話しているところが、今までさっぱり出てきません。唯一かすったのが、えのきって、どういうことですかお知恵さん。ご冗談でしょうお知恵さん。だからマンドスでフィンゴンにビックリされるんだ!(いいがかり)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR