忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 頭の回転速度が速まったり遅くなったりしてます。ぐーるぐるぐる。本来的にはあんまり考えるのに向いてないんじゃないか、私。

 触れなかった友人から連絡が来ました。ほっ。とりあえず…夕飯食べて来ます。相談もしたいし~。相談っていうか、微妙に迷ってるんだーうわーんって泣きごとな気がしますけど。

 昨日ぶつくさ言った誇り高いひと・好みの話なんですけど、そりゃつまりデネソール候とかですね!そういえば好きだわあのひと。なんてったって「その時は何もいらぬ、低められた生活も、半減した愛も、引き下げられた名誉も」ですからね。あああもう肩を掴んでがくがくゆすぶってやりたくなるようなプライドの高さ!(笑)

 あとは磐之媛とかも多分このタイプ。仁徳天皇の皇后ですけど。いわゆる悪妻ですけど。たぶん書いたらそれなりに楽しく書いちゃいそうな人物です。

 しかし。ワタクシ、この怒れる美しい意地っ張りさんたちと同時に、場合によってはもっと好きなタイプがいるじゃーん、と今日思いました。それは軽やかな虚無と慈愛のひとです。上記が頑ななタイプだとすれば、こちらは柔らかすぎて掴みどころのないタイプ。受け流しに長けたタイプです。優しい淋しがりとでも言いましょうか。このタイプの特徴は全体的に優しいのに、ある一点・ある意味でものすごく冷たいってところでしょうか。ばっさり。斬り捨て御免。

 ……そしてフィンウェさんって、ろめ解釈でいくと確実にどっちも兼ね備えてるヘンな奴なんだよ…好きに決まってるじゃんか、とちょっとヘコみましたとさ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 君を初期化 HOME 重い <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR