忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 くたくたに食った。

 なんか二部制でしたかってくらい疲れた1日でした。午前中っていうか朝~夕方までと夕方~夜が別の日のようだ。まあ、寝不足もかなり関係してますけど。JK姉の舞台を観に行く叔母と祖母の送迎して、いったん実家に帰ってもうひとりの祖母の見舞いに行って…うにゃにゃにゃにゃ。久々に中華バイキングなぞ行きました。死ぬほど食った。どうも私は胃が小さくなったらしい。食べられなくなっとる…痩せるはずだわ。

 さてはて、疲れた脳みそで漠然と来年とかにやりたいことなぞ考えてみる。来年頭からりあるがメンドクサイことになる筈なので、せめて楽しいこととか自分の精神的にはやりたいこと~やったもん勝ち~青春…っつーにはちょっとアレですけれども、まあ悔いなくやりたい放題すればいいじゃないか、という。そうだよな。「終わったなあ…俺の青春は今日、葬られてしまった…」@エリオとかいう日が来るまでは。うんうん。

 祖母が歌集を作ったわけで、それがもうじき私の手元にも届くんだけど、フライングで読んでみた。すげー面白かった。やっぱ人間って、生きてるだけでドラマだわ。ばーちゃんすげーや。大好きだ。生き方について生き様について、幸いにも人間には想像力が備わっているから、人生は一度きりでも何倍も楽しく人生考えることは出来るわけだ――とりわけ創作分野においては。そしたら主張できるところは主張しといた方がいいんだろう。黙ってたらどこにも伝わらないのだし。

 来年は、アレだ。室町では本3冊だ。そうだ。いや、うまく書けたら1冊になんのかコレ?つまりは3人の視点全部書いて(時系列は少しかぶり少しずれる)並べてみないとなんか落ち着かないからそうなるわけだけど。いけるか?いや、いこう。よしやるぞっ。こんなに紙媒体だしてやるって思ったの久々な気がする。まあ何かないと書けないしな…。

 ろめの方はサイト充実に専念しようかなあとか。書きたいものはたくさんあるし書きかけもあるしネタも死ぬほど溜まってる。喋らないと出さないと。通じないし。

 ……ああなんか如実に年数の差が出てるな、ろめと室町。ろめは私の中でけっこうもう自由なんだよな。書きたいところを書きたいように書ける基盤がもう出来てる。終わってないけど(笑)。室町は今基盤作り中だ。ここが苦しいんだよなー。なんか気持ちがすっごく焦るからなー。まあじりじりでもがんばろっと。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR