忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分の名前がキラキラネームのカテゴリに入らなくもないってことに最近気づいた。難読漢字分類で…。いや、当て字だからそら読めないのは当たり前で。読めないことよりも漢字自体を間違えられることに憤りを感じながら育ってしまった(爆)。読みはこの漢字になった経緯と由来から説明できるし、ぶっちゃけ大好きだ。良い漢字だしさー。日本はめちゃくちゃ苗字も多い。名前なんてキラキラしちゃうくらいありとあらゆるパターンが考えられる。でも同姓同名でかぶったりする。

 なんぞとモヤモヤ考えた、イタリア語名考え中のワタクシ。何書いてるか丸分かりだね(爆)。でも果たしてガイジンってキラキラネーム存在するんだろうか。名前のパターン自体が日本語と比べたら全然ないから、歴史の勉強してると「で、これは誰の子の○○だっけ」とかになるんだが。まー親の名前そのまま貰うとかあるもんなー。日本はどっちかってっと一文字貰ってバリエーションつけるとか、そんな感じな気がするが。

 さて、洗濯物干して寝よう…
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR