忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はずだったけどまぁ焼けてるか少々不安だった為に一緒に食べてみました。美味い。が重い。ぎっしりみっちりなケーキになっちまいましたので、空耳姉あたりならこれ一切れで主食だろうなぁそうだろうなぁ…。作ったのは超お手軽簡単何も考えてないケーキです。ホットケーキミックスに卵と牛乳と砂糖とバターちょっぴり入れて、真剣に混ぜて、混ざったら型に入れてオーブンに焼いといてねってお願いするだけ…。ミックスナッツを買っといたので(ドライフルーツも混ざってる)てきとーに混ぜこんでみました。ホールのケーキ焼いたの久しぶりだなぁ。…焼いても一切れでおなかいっぱいむねいっぱい、ていうか基本的に菓子作っても焼けてるかとか味はどうか程度にしか食べないんですけど。焼きたてが好き一番好き、冷めると食べたくない(どんだけワガママ!)。

 お知恵ちゃんにホットケーキミックスって何?って聞かれました。ホットケーキミックスってのはだね、どんなにものぐさな子でも水か牛乳と混ぜられて火が通せさえすればだいたい美味しいケーキが食べられる不思議な粉のことだよ。いまや電子レンジでも調理できる、文明ってスバラシイ。

 お料理は少なからずあーあれ食べたいっていう気持ちがありますが、お菓子はあんまりあれ食べたいでは作ってない気がします。ていうか、作ってる最中におなかいっぱい?出来た頃にはもう匂いだけで満腹。やっぱお菓子は「待ち」が長くてしかもその「待ち」の間に漂ってくる匂いが匂いなので、あっという間の満腹感だと思うですよ(日本語乱れてませんか)。まあ、今日のは一番食べたかったのは昨日だったので(笑)予定もちみっと変更しましたし、そんなに食べませんでしたが…いや、食べた以上はいつもより「食べたい」気持ちで作ったということか。そうかそうか。蒸しケーキも作りましたよ。ちっちゃいサイズで。ていうかアルミカップサイズで。蒸しモノしたことなかったので(笑)少々疑問符とタワムレながらも、この鍋のここにコレが置けるってことはフタはこれで、てことはここに水入れてこれ敷いてモノ置いてフタして火つけてほうっとけばどうにかなんだろという超アバウトな方式で蒸し上げました。ふきんとか挟んだ方が良かったんだっけか。まぁ、蒸しあがったからいいのです。蒸し鍋があるウチにバンザイ。

 そういえば今日ぶらっとCD屋に寄ったんですけど、そしたら茶々DVD発売予告の立て看板が立ってやがんの。旦那が可愛くてうっかり照れて視線をそらしてしまいました。後にも先にも旦那だけだよ私にそんな反応させるのは…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR