忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘夏 今年も甘夏がたくさんとれたぞー♪ コノヤロー☆

 というわけでワタクシと個人的にお知り合いでピールを熱烈希望して下さってる方々、今年も甘夏はどっさり収穫できましたのでほどなくお手元にピールがやってくるかと思われます(笑)。ぶっちゃけ手間賃考えたら売ってもいいくらいだよねアレ。作ってる私自身は好きじゃないという笑えるオチつきなのですが。いやあなんか…作っててそれで満足?お腹いっぱい?ちなみに中身の方はゼリーとかにしてまして、それは美味しくいただいてますよん。あ、今年は多分37個くらいでした。自分でもいだんだけど高いし脚立は揺れるし最後の方は重力に任せてひたすら枝からぶっちぎっただけなので、数をきちんと数えられた自信はありましぇん。

 ところで今日は映画のカサブランカを観た…んですがー。疲れ果ててたのであまりの眠さに、肝心のクライマックスを見逃しました(爆)。ダメな子だよ私!でもっ…!炬燵の魔力が…!おやつの満腹感が…!(冬のいいわけ)やっぱり映画のイルザは絶対好きになれない女でした。だろうと思ったさ。つーか舞台アレンジが上手すぎてどうしようかと。ばっちり宝塚仕様だったんだな。さすがコイケだぜ。でもリックがあんなに粘着に見えるのはうひの芸風って言うよりも台詞のせい(笑)。

 刺繍は完全に趣味なんですが、お菓子作りも趣味っちゃ趣味です。お菓子の場合は食べないのがポイント(笑)。料理は絶対平らげる(くいしんぼめ)。しかし刺繍で誰かの役にたてそーな日が来ようとは。大学入って突然昔の熱気が蘇ったっていうかね…。ミーリエルのせいかな。つか、フィンウェさんのせいか。あいつの紋章が問題か。完全独学で刺してるので、ごく最近、普通は3本取りで刺すんだということを知りました(爆)。どーりで私の紋章刺繍はことごとく「みっちり」してる筈だよ…!少なくとも2mmマスだったら3本取りでホント充分、と。あっはっははー。独学ゆえの失敗ですな。改める気あまりないけど。………でも、だからか?結構頻繁に針折るの…。

 さ、明日から仕事だ仕事。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR