忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JK姉の深遠な悩みに相槌打ちながら延々ずっと4時間ばかり刺繍をしてしまいました。フウ。楽しいったらありゃしない。本気で趣味なんだなぁと自覚することこの上なし。

 本日帰りの電車でふと、マエズロスってかわいそうなひとなのかなぁ、と思いました。俄かになんだ?でもなんか本当にふと、「あれ、もしかして、かわいそうなひとなのか?」とか思ったんです。

 でもですね、わたくし、かわいそうなひとのフレーズで思い浮かぶのはSWのオビ=ワン・ケノービでございますの。正直私はオビ=ワンは嫌いと言ってもいいかもしれません。なんともやるせないっていうか微妙な気持ちになりまして、ああそうかかわいそうなひとだなと決着をつけたのが本当のところ。まぁ大半の理由は私がアナキンに感情移入しすぎだってだけなんですが(笑)。そこから考えると違うような気もしますが、必死で共通点を探して(探すなよ)唯一見つけたところと言えば、

 「変わり者の伯父」なところ。

 正確に言えばそういったポジションにいるってところですね。正道王道主人公な道をいく相手もしくはそのこどもから見て「少々変わってるけど頼りがいは多分ある伯父」なところにいます。ああー、それからなのかなぁ、なんとなくかわいそうなひとだなとか思ってしまったのは。

 ろめ的にマエズロスは別にかわいそうなひとではないと思う。しっくりくる表現が見つからないけど、少なくとも、ウチに棲息してるマエズロスは後ろ向きすぎず変なところで前向きで、オトナで、こどもで、人生は真っ向から立ち向かうタイプで、悲観せずに達観してる。で、それなりに日々幸せらしきものを見出しつつ生きてる。

 ……あれ、けっこうかわいそうなひとなのかもしんない(爆)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうフィンウェ
きのうフィンウェが、悩みみたいな自覚するはずだったの。
それでTyelkormoが本気とか刺繍しなかったよ。
BlogPetのフィンウェ URL 2008/05/14(Wed)09:36:44 Edit
またこの子は…
なんかコムズカシイことゆってますねお知恵ちゃん。
うん?悩みに似た自覚をして、君の3番目の孫が本気だっていう刺繍はしなかったと。
………真面目に言えば言うほど意味不明(爆)。
悠樹 2008/05/14(Wed)18:58:55 Edit


<< ぼけらった HOME 衝撃的 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR