忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2627]  [2626]  [2625]  [2624]  [2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『心中・恋の大和路』を観て来ましたよ。

 贔屓の初日と私の誕生日が同じになるとは20年ファンやっててもそうそうないぜー!ってことで、いや別に誕生日でなくても遠征はしましたが、遠征してきました。

 惜しむらくは心中物、とは思っておりました。98年上演の時の記憶はもはやサッパリない(ていうか生で観てない。後から映像で観た…)ので、名作なのは知ってはいましたがぶっちゃけ新作観たかったようとかそういう気持ちがにょろにょろり。

 でもいいの。忠兵衛がかわいかったから。

 かわいいって言うとなんか語弊があるような気がしますが、愛嬌満点というかなんというか…へたれでダメな男なんだけどここまで来たのはその愛嬌ゆえにだよな、というか。八右衛門もこういうひとが親友であるとこういう態度になるよなーというか。かわいい男だったんだ…!そして私は壮氏のかわいい男ダイスキなんだ…!

 おぼろげな記憶なりに色々演出とか構成とか変わってるよなあ?と思いましたがそこはまあいいや。愛加嬢と心おきなく思いあってくれていて嬉しい限りです。全体的に私得でした。カーテンコールがほぼ死人のふたりのお辞儀だけでも(笑)。

 あと格子窓の奥の忠兵衛の写真が出たらうっかり買いそう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR