忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『モンテ・クリスト伯/Amour de 99 !!』を観て来ましたよ。宙組です。

 いやあ、オペラで悠未氏と緒月氏を追っかけ、凰稀氏をボンヤリ眺めてたら全部終わってたね!なんたるテキトーな観方だ。いや、ちゃんと98期ウォッチングとか娘役ちゃん達の頭観賞会とかもしましたよ。宙組はなんだかんだ言って長年それなりに観てるので、知った顔はいっぱいいます。…私の情熱が低いだけで(爆)。

 さて、ハッピー・エンドのモンテ・クリスト伯をメンドウなところは端折りまして楽しくご紹介致します!な芝居を美味しく頂きました。エドモン@凰稀氏は純粋な子がこじれると大変よね、って感じでしたし、メルセデス@実咲嬢は出すべき強さを出せてて良かったんじゃないでしょか。悪人3人がそれぞれらしい行動と末路な配役で楽しかったです。ダングラール@悠未氏は金の亡者ではあるんだけど人を愛するココロはお持ちですし。ヴィルフォール@蓮水氏は神経質そうだし保身のためにアレがコレだからソレになったらそりゃそうなるよなあ、とか(何が言いたいんだかさっぱりわからん)。フェルナン@朝夏氏はそーいう歪んだ執着心でそっちに走っちゃうのがわかるなあ、と。芸風と今回の役柄がイイ感じにマッチしてたなあ、と。マッチしてたといえば、マッチしてるのもさることながら観てるこっちが色々重ねちゃうので素かよ、的に美味しく頂いてしまったベルツッチオ@緒月氏。映像に映らないだろうので小芝居ガン観しときました。ところでルイジ・ヴァンパ@七海氏よりも手下ズの方が美味しい役だったのは仕様ですか。七海氏がなんか今回古風な化粧してて古風な感じでした。今回奥様ズ面白かったなあ。ダングラールの妻エルミーヌ@愛花嬢もそんな終わり方するんかよお!となりましたし(そして悠未氏がいい感じだった)、ヴィルフォールの妻エロイーズ@純矢嬢は徹頭徹尾悪女!が素敵でございます。そしてエデ@すみれ乃嬢はまさかの過去のやんちゃ(やんちゃ言うない)が似合いそうなあたりどうしたら。

 メンドウなところは端折りまして楽しくご紹介!なのでテンポが基本的に早いです。のでファリア司祭が軽いご登場をしたり、「利子も無しで…!?」が余韻が足りなかったりするのがちと残念なところ。まあしかしうまくまとめてハッピーエンドに持ってったな、というのと、いつもの手段ですが現代人グループの紹介があくまで軽いまんまで最後まで行ったのが逆に良かったな~などと思ったり。もともと重い話ですからね。そしてハッピーエンドになったから、そりゃ若カップルはいらないのだなあとか。希望を捨てるな、というメッセージには最終的にたどりついてるからいいのか。

 ショーは今回、99周年お祝いレビューなので、過去の作品から名シーンを紹介して再演、という形になっております。……楽しかったわ。個人的にはザ・ストームがシーンとしてかなり好きです。最近のだとああいうカップル群舞になってくれないからなー。カップルいっぱいってときめくよね。てなわけでもちろんパッシイの館も好きですよ。あとパイナップルの女王が美脚すぎてガン観でしたガン観。私は間違ってない。脚ガン観しすぎてロケットちゃん達チェックするの遅れたけど仕方ない。女王が長々いるのがいけない。

 ところでベルツッチオなんですけど、ここまで直球で「お前ダンテスのこと好きだなー」って描かれると、妄想してもいいんですけど別にいっかって気になるのはきっと多分演者のせいなんでしょうねえ。いやだって今後も想像つくじゃない?あのふたりなら大して変わらないさ。エドモンがちょっと昔(出会う前)みたいに純粋で素直度があがってかわいこちゃんになるだけだろ。うん。まあ逆に、あのふたりでその役だからこそ、ベルツッチオは本気でダンテスのこと好きなんだな、ほんとに「好き」だけなんだろな、とかも分かるわけですが。命の恩人だとか仕えるってことで主従関係はあるっちゃそうですけど、それより単純にただ放っとけなかったんだろうな、って。かわいそうでかわいくて、助けてあげたかったんだろうな、って。楽観的に前向きに人生楽しく生きてるベルツッチオからすれば、考え方を変えればきっと幸せになれるだろうのに、復讐ばっかり考えてるダンテスがもったいなかったんだろうな、って。彼、すごく良心な感じで描かれてるんでねえ…。不器用に、おどけないとなかなか照れ臭いのですぐ茶化してしまいますが、本気で心配してるのがどう見てもわかるのでねえ…。良い友人が出来たね、ダンテス。こーいうひとにこそ本気で「ほら結婚の証の首飾りなんだ~♪」ってのろけていいんですよ(爆)。あの親友(?)たちじゃなくてね。

 馬油が効きまくって、小指に痛みはほとんどないのです。肌荒れにも効果ありそうな感じなので、私の可哀相な右手小指ちゃんは、しばらく馬油まみれにすることに致します。会社にももってこー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR