忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『天翔ける風に』を観てきましたよ。クリエにて。朝海嬢と彩乃嬢がワタシを呼んでいる。

 さて…遠い記憶を遡りましょう。今回のこのクリエ公演、天翔ける風に、としては4回目の上演になります。初演から3回目までは主役の英はずっと香寿嬢。何を隠そう初演のBS放送を私、観たんですなあ。ちなみに生の舞台は母上が観に行って「よかったよ~」と言いました。なので録画したんですけど。そして当時多感な少女のワタクシは、ちょうど罪と罰を読了した頃だったこともあって、がっつり、真剣に、もう当時としてはビックリするくらい真面目におうちでビデオを観たわけであります…。

 ああ、そういえばこういう話だったわ。

 今日観てみて初演の記憶というものを思い出すに、私、英と才谷の話は覚えていたんです。メインストーリーだ、そら当たり前だ。妹ちゃんがものっすっごく良い役なのは覚えていましたがどんな役だったかは全く覚えていませんでした。おいこら。したがって溜水氏は記憶から削除しておりました。………と思ってましたが、智ちゃんの「私は殺してしまう」は聞いた覚えあったわ~!都氏の存在は記憶しておりました。が、歌を覚えていませんでした。父と母は…全くなにも…覚えてイナイ…

 何よりも、私の記憶の中でこのミュージカル、十字路での告白で終わっているのです。「彼方へ」というセリフを覚えているのにもかかわらず。たぶん多感な少女のワタシには、彼があの人物であるが故のあの終わりが許せなかったのだと思います。

 ところで、キャストも変わったけど演出とかも相当変わった…んだよね?なんかとっても初演が観たくなりました。今度実家にいったら探してみようと思います。いや、今回がどうのって言うより、もちろん10年分くらいの私の積み重ねもあるんですが、なんか伝わってきたものが違う気がして。どのくらい演出変わったのかなあと思うのですよ…。

 とりあえず朝海嬢の髪型が予想以上に違うところでツボすぎて、しばらく集中してなかったとか(爆)、彩乃嬢がカゲに回っても「ぬし、歌っておるな…」とハッキリわかるあたり私なんだかもう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR