忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ディジョン(『カナリア』)に「ニューヨークに行きたいんだろ~?」って言われたからもう行くしかないよねー

 ……ってことでほほいと行って来ました『ニューヨークに行きたい!!』。

 やーん、いいもの観たーっ。
 とりあえず言います。瀬奈嬢可愛い。あさこカワイイ。リサ@瀬奈嬢、かわいいよーっ!

 ドイツ発のジュークボックス・ミュージカルなんですが(Triangleもそうですけど、こっちはもっと本式。歌詞もそのまんまね。マンマ・ミーアとかもその類)、ドイツ発なのが納得な「いわゆるドイツ人」ジョークがあちこちに散りばめられてます。苛立っていくカーナビとか(ドイツ人ジョークとしては「カーナビ盲信のあまりトイレに突撃」てなネタ、の裏返し、どこまでもカーナビの指示を聞かない→その行動に苛立つカーナビ)。

 リサが「私は出来る!がんばれ私!」って自分を励ますのが切なくも愛しく、よしよししたくなります。あーアクセル@橋本氏が包み込んでくれて良かった☆っていうかこのアクセルとフロリアン@石川君の父子がね、ダメ親父とデキた息子で、なんかうっかりディズニーづいてる私にはえっらいグーフィーとマックスを思い出すという…まあ、アクセルはあそこまでボケてないし、フロリアンも反抗期ってわけじゃないんですけど。だけどなあ、「あんなんなるなら僕、恋なんかしないよ」って言ってるフロリアンがどうにも可愛くて。

 オットー@村井氏とマリア@ルリ子様の老恋人ズも妙なロマンチックとリアルの境目の浮遊感が楽しいんですが、何よりもフレッド@泉水氏とコスタ@戸井氏のゲイカップルがロマンとリアルの狭間ですごい楽しいです。とりあえず私はギリシャ語で愛してるを音声で初めて聞いた。知ってたんだけど聞いたことなかった…!ところでフレッドとコスタ見てると『きのう何食べた?』のシロさんとケンジを思い出すのは、どっちのカップルも「どっちかっていうと」なゆるいリバ関係だろうだからでしょうか。ていうかフレッドとケンジが被るんだな。職業とか全体的な感じが。

 まあ何よりも大好物は主人公カップルなんですがー!んっもうハネムーンスウィート☆での枕投げっ(笑)。何じゃこいつらいちゃつきおってけしからん!もっともっとやれ!(そんなにか)。もう可愛いこのカップルどうしろとっ!? でもケーキマイク持って歌う瀬奈嬢は見事なショースター☆でした。あらカッコイイっ。

 曲もノリやすくて楽しかったです。マンマ・ミーアの時みたいに原曲集めちゃおうかなあ。ベストで半分くらいは揃うんだよねー。ざっと見ただけで、かつドイツ語は結構目線が流れちゃうから危うい気もしますが。今度リストアップしよっと。

 そういえばいい加減に観劇感想もどっかにまとめるべきだろうか…。我ながらブログのカテゴリ分けだけでも相当な量になってしまってる…。ページ作ろうかな~。どーしよーかな~~。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR