忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやんもう終了…(爆)。休暇のしめくくりと言わんばかりに冬の祭典の申込書を勢いで書き上げてみる。明日払い込んで投函すればオッケーねっ。やっとこさ頭が回ってきましたが、明日仕事…し、しんじらんない…。あー学生に戻りたい(堕落しきってる)。

 今日は昼まで寝込んで(そらそうだ)知ってるけど知らない作品の音で目が覚めました。なんか夏合宿いっつもそうだなぁ。新人公演の放映時に目が覚めるのよね。本公演で記憶してるから、聞き覚えのある曲や台詞を聞き覚えのない声や台詞回しで言われて目が覚めます。んにゅ…?これ○○だけど聞いたことない声…とかそんな気分で起きるのです。あれ相当不思議感で目が覚めます。だいたいいつもの自分の寝床と違う(そもそも私の巣ではテレビの音は聞こえない)ので天井見つめて(とはいっても目悪いので8割見えてない)、ここはどこわたしはだれにちょっぴり陥ります(おい)。……毎年寝るの明け方だしな。ぼーっとしてるのは無理もない、がしかし、さすがに今年の夏合宿はどうしようもないボケ連発でしたよ。ご、ご迷惑おかけしました…!(手元が危ういとか本当どうしろってんだ)

 そういえば「愛と死のアラビア」原作「血と砂」を読んだんですけど感想書いてなかったなぁとか思い出しました。とりあえず書いとこう。ていうか叫んどこう。トゥスンはヒロインで間違ってなかったよーっ!(笑)………いや、もっと正確に言うなら、私の好みの、そりゃもう超好みの理想の三角関係だったんですけど…トマスとトゥスンとアノウドが。やじるしの真ん中にいるトマスがトゥスンからにせよアノウドからにせよ「兄」ポジションなので、ちょっとまた違う感じもしましたが。や、もう、舞台のビジュアルで想像しちゃうから、もうあれやこれやが楽しくて仕方ない。……ちなみにイブラヒム兄上の出番はてんでございませんが(笑)トゥスンの活躍ぶり(ダメダメな所もおおいに含めて)は最高でした。なんだその手のかかる子はー!そんでまた成長したなぁとか感慨にふけってる場合かよ、トマス!誤解から刺客を一気に10人送りつけるトゥスンもトゥスンなら(マジ殺しにかかってます)、その刺客を8人返り討ちにして(2人逃げた)血まみれのまんまトゥスンの部屋に行って怒鳴ってやろうと思ってたのにトゥスンの顔見たらなんか疲労感だけになっちゃってもういいやって気になったトマスもトマスですね(笑)。そんで、それ踏まえて後の方で「本気で殺しにくるならともかく、トゥスンの不機嫌にいちいち腹を立ててはいけないことを学んだ」って、だからどんだけ甘やかしてるのよトマス!(笑)またこの理想の三角関係をトマスがとっても心地よく思ってるあたりが少々ムカつきつつも、非常~に好みです。神様に私はとっても幸せ者です、とトマスが考えてるくだりがあります。「外に出る時はトゥスンと一緒で、家に帰るとアノウドがいます。戦いの時にはトゥスンが肩を組んでくれ、夜にはアノウドの腕がつつみこんでくれます」……うん、いいよ。ていうかもうこのくだりでお腹いっぱい。で、トゥスンが窮地に陥ったので助けに行って死んでしまうしね、トマス。もう本当ごちそうさま。……面白かったです。面白すぎて、帰りの電車であと数ページで終わりってところまで読んだら最寄り駅についてしまったので、早足で家に帰ってきて、とりあえずお風呂作って、あとはなーんにもしないでとにかく居間で続きを読んでしまったくらい面白かったです。この、帰ってきたら何もかも片付けてからくつろぐ主義のワタクシが!

 イベント行ったら創作欲がむくむくしてきました。わーい。日々の疲れですりきれる前にせっせと色々書こうと思います。とりあえず、明日からがんばんぞー!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR