忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルはマザー3の曲のタイトル。全然関係ない。

 『幸せになるための27のドレス』を観ました。JK姉がDVD借りて来たんです。夕飯時の楽しみです。うふふのふ。なんかもう色々共感と「わかる~」とお約束の心地よさが手を取ってタップダンスしてました。しかし、母のドレスは変わりすぎだろう。ギャフンだよ。

 高校時代の私はどうやって文章書いてたんだろ、とふと思うことがあります。やーきっと大して変りない推敲もなにもあったもんじゃない自動書記なんですけどね。一応原稿の下書き(打ち込み前・ほとんど本稿)は探せば全部出てくるのでしょうが、そもそも本編ですら手軽に読み返せる状況にない(印刷するに凄いページ数なのでメンドウでやってない)(おい)から下書きほっくり返してどないするよ、というツッコミがあります。読むと直したくなるが二度とあんな感じで書けない以上直せないこのジレンマ。ああ、でも1回ページ組みくらいやってみろってか。何ページになるんだろ。

 なんというかそこでグッくるのは正しいのか不健全なのかわからなくなってくるのですが、痛みを抱えているけれども大っぴらに出せないでいる表情は私すごく好きなのだと思いましたよ…そんでもって、それをどうにか笑顔に変えたくなる。あらこれも彼氏思考?やーだー。

 世の中は不公平だ。うんうん。だけど妄想は自由だ。ふふふ。もちろん平等なんてあるはずないが、それでいいのさ、妄想だから。なんかネガぽいこと言ってますが今日はごきげんさんなのです。でも寒いです。寝ましょ。

12月7日(月) ネアダネル
 私の結婚式で私が被っていたヴェール?
 ああ、その後アナイレもエアルウェンも使ったやつね。あれはお母さま王妃から頂いたのよ。とはいっても、お母さま王妃も使ってないのよ。頂いたのだけれど。
 ええ、義母君のなのだけれどね。だから、義父上は見てるはずよ。そりゃあそうよね。目の前の花嫁が被ってたのだもの。……いつ見ても惚れ惚れするわ。細工の繊細さもそうだし、仕上がりの見事さもそうだし、何よりも式の時の感動を思い出してね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< むむっ HOME ふらふー <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR