忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 筋肉痛と妄想とそして大量の着物と食器…が待つ家に帰る前に、本日は毎夏恒例・こどものためのシェイクスピア・シリーズ『ヘンリー六世 Ⅲ』を観てきましたよ。

 こういう話だったのか…!

 続編にあたる『リチャード三世』も同時上演なんですけど(チケットは別よ)、リチャードの方は前に観たことあるので、今年はヘンリー六世だけ観ました。いやあ、第三部なのもありますけど戦と戦と戦…こどものためのシェイクスピア史上一番殺陣が多いんじゃないか?って作品でした。色々ヒャーなシーンもありますが、…うん、マクベスの時の方がぞぞっとしたな。

 にしても毎年言ってる気がするけど、シェイクスピア作品って台詞を読んでも「はあ?」ってことがあるけど耳で聞くと「おお!」ってことが多いな…なんでだろ。そういえば来年の演目はジュリアス・シーザーだそうです。わー楽しみ~♪

 私は実は山崎氏のリチャードが好きだったりするので、またあの左手ちゃんともども会えて嬉しかったり♪……ヤな男なんですけどね(笑)。

 さておうち帰って来てからは昨日せっせと運んでおいた桐箪笥を押入れに入れようとして1cm高さが足りなくて入らなかったり(爆)、着物をしまいこんでみたり、紗の紋付羽織にココロときめいてみたり、オカネの計算をしてギエエエェエとなってみたり忙しかったです。さーこれからお皿を洗うぞー(これも祖母宅からの回収物)。

 密度の濃い土日を過ごしすぎて平日がつらい(あほ)。

 ところでベンちゃん比較妄想語りをせっせと脳内がおこなっておりますが、未涼ベンちゃんが意外にもロミオよりも歳下かもしんない説はどの程度アリなんでしょうか。販売観てて、実は従弟って考えたら妙にキュンと来たんですが。千秋楽映像まで待つべきだとはわかっていますが(もう映像比較するなら販売版と千秋楽区別しちゃうくらいな勢いなのがヅカの醍醐味よね(爆))。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR