忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 原作が大・大・大好きだからきっと点が甘くなってる自信がありますが、シアタークリエで『ダディ・ロング・レッグズ』を観て来ましたよ。二人芝居です。ミュージカルです。井上芳雄氏と坂本真綾嬢です。

 いやあ…いいもん、観た…!

 ドライアイな私がまた変なところでツボって泣き出す(爆)。いや原作好きの相乗効果があるんでしょうけど。歌唱力演技力まったく不安のないふたりなので、うん、耳福。そんでまた、あの原作からこういう舞台になったのかー!もしきり。原作とはだいぶ表現が違うラストシーンが、すごく心に沁みいるのは、想像の中にしかいない坊ちゃまがそこにいて、一喜一憂、苦悩したり暴れたりしてるから。それを観てたから。

 ある意味で大きな変更点が、ジルーシャがジルーシャのままであり続けること。ジュディにならないジルーシャ。だからこそ余計に、二つの名前を持つことになってしまった坊ちゃまの苦悩が伝わってくるような気がする。坊ちゃま大誤算。こんなはずじゃなかった。でも恋ってそういうもんだよね。

 いいもん…観たなあ~…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR