忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 龍氏が素直でオトナなちょっと虚しさ感じるお坊ちゃまで全国を回ってる頃、明日海さんはコドモの無邪気な邪悪全開つまりはひねくれ一途なお坊ちゃまで小劇場にいらっしゃったわけですね分かります。

 てなわけで『春の雪』を観てきましたよ。青年館です。仕事は途中でブン投げて来ました。明日タイヘンだあ…。

 あえて予習ゼロで行ったので話は何も存じません。あ、いや、そもそも原作のベースが浜松中納言なのは知ってるな。あれ、確か睡れる月も浜松じゃなかったっけ?創作者、浜松好きだなー。あんまり面白くないですけど。日本文学の近代は読んでないのに古典は読んでる変な奴。また読み返したら違うかなー。私もオトナになったしな(笑)。

 面白い。いやむしろ、おかしい。なんだこれ。いやいやちゃんと面白いんだよ。演出がショーっぽいのも含めて。展開にも異存はないよ。駆け足だけど。でもなんだろう、この妙な感じ。うーん?ううむ。面白いのにもやっとする。

 とりあえず、輝月氏が好きだな、ということがよく分かりました。挨拶は役の順で出てくるのに並びは学年順。つまり全然右の方にいてビックリしたよ改めて。宇月氏がいい仕事してます。嬉しいです。きゃ。なところもありました。今日ちょっぴりハプニングもありました。本人びっくりしただろーなー。美穂ねえさんとのシーンが妙に好きです。ヒロイン・咲妃嬢をはじめて見るのでなんとも言えないところはありますが、なんか、…なんか…どう伝えたらいいのか~♪ベンちゃんごっこしてる場合じゃない。えと。つたない。この言葉が最も似合う。ヘタなんじゃない。しかし万事つたない。明日海さんとのシーンが一番良くないってどうなんだ…。悪くもないんですが、良くもない。ていうか、印象に残らない…。ところで明日海さんは打たれたり刺されたり倒れたり巧すぎます。けしからんもっとやれ(爆)。

 今日のタイトルは明日海さんが珠城氏に言うものですが、そんなセリフに説得力がある。それこそスター。まあ明日海さんで清顕さまなんて美しさがすでに物凄い説得力なんですが。タカラヅカってすごいよな。説得力のある美貌が観れるんだぜ…。で、そーんな明日海さん見てたら思考が逸れてネタと混ざって友情とはなんぞや?からフィンウェさんまでいくわけです。通常運転ですね。珠城氏の役は、原作では副主人公っつうか裏主人公つうか(観たので原作情報を解禁してみた)。明日海さんの親友です。親友って、呼んでいいと思うよ。親友とは…ってイロイロ考えましたけど。いや、本多くんのせいじゃない。清顕さまがあまりにアレだからいかんのだ…。

 「わかる」のは天性の結果で、理解するのは理性の結果です。親友とはわかりあってる関係でも、一方的にわかってあげてる関係でも、わからないけど丸ごと受け入れてる関係でも、どれにでも言っていいとは思うんですよ。だけど最終的には理解してるんだろうなあって。わからないけど理解してる(しようとする)んだろうなあ。相互関係でなかったら依存関係になってしまう気もしますが。だから愛との境目が難しいんだ友情って…なんぞと思ったのです。もやもやもや。

 さー明日はとっとと仕事片付けて帰って買い出しだー。

 あっ!今日ってもう11月か!冬支度しなきゃ!………昨日冬用上掛け出したら超快適に眠れたの。とっとと出しとけと言う話。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR