忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みたいなこと言ってたひと…って大嘘教える瀬奈じゅん氏と彩乃かなみ嬢と桐生園加氏の隣で観劇してきました(爆)『ルドルフ―ザ・ラスト・キス―』

 空耳姉と観に行ったんですが、席が隣でなくてだいぶ離れてるので、隣のひとがひとりだったら良いほうの席と変えてもらおうと決意して入った帝国劇場。隣の人が来ないので姉の席でうだうだしてたら、横の通路を明らかにジェンヌな3人連れが通るじゃ~あ~りませんか。目で追ってったら、なんか私が持っているチケの横みっつに座るんですよね。…なぬ…?

 誰だかわからなかったんです。よく見てなかったし。しかしこの席的に私はジェンヌに「前すみません」を言って入ることに…って、それはやってみたい!(爆)てわけでやってみました…恥ずかしくて顔なんか見れねーよ!てわけで顔も見れずに着席。さて、いったい誰だっ!(笑)

 まず、見てないふりして隣をチラ見。すると、一番通路際に座ってる黒い帽子を目深っ!に被った娘役ちゃんのその口元が…どう見ても…あの…彩乃かなみ嬢に見えるんですが…ままままさか…ビクつきながら次は真隣の人を確認。…あっ?そのかだ…?(めずらしく分かったらしい)

 え…じゃあまさか…この面子で真ん中の人(私からはマジ見えないっていうか桐生氏の厚みに阻まれてる(爆))ってよもや…。しかしここで横を見たら見てるのがバレるから見れない…。

 ジレンマに陥りつつプログラムをぱらぱらしつつ隣に聞き耳をたてると(おい)どうやら桐生氏、組旅行だか個人旅行だかの計画(つーか日取り?)について話し始める…(開演5分前切ったのにそんな面倒そうな話を始めるとはいい度胸だ)そして日程についてぐだぐだ言った後さらに発言する「でもそれじゃあさすがに、あさこさんキツいですよね?」

 あああ、あさこー!?

 じゃあ待てそういうってことは私のひとり置いた隣に座ってるのは瀬奈氏かい…。なんて豪華な(くらり)じゃあ端っこはみほこ(彩乃嬢)で間違いないんだな、そうなんだな…と思った瞬間に桐生氏またも言う「みほこさんは?行けます?それで」そして私は聞き覚えのある声を耳にした!「行く~~~っ」…その声その言い方、みほこ以外の何者でもなし!(笑)

 私の隣の豪華メンバー☆が発覚したあたりで開幕。

 さて、豪華メンバーにかき消されたかのような『ルドルフ』ですが…。なんていうか勿論、原作とはマルっと違う雰囲気でした。そりゃそうよね。ミュージカルだもん。そしてルドルフとマリーときたら大体そういう味付けになるのは分かり切っていましたが見事にラブラブでした。ごちそうさま。私としては食らい付きたいのは、大体書き込みの少ないあの方、ルドルフの正妻ステファニーに場面あり歌ありですごく印象に残ったってことでしょうか。ステファニーの歌、超気にいりました。なんかこう、琴線にきた(笑)。

 で、実を言うと私『ルドルフ』の曲は聞いたことあるんですよね~…作曲家つながりで、ワイルドホーンだから、旦那のコンサートで…(笑)。その時も、うんやっぱりフランク・ワイルドホーンという作曲家はミュージカルの曲をあまりつなげない、というかピンで1曲1曲コンサート形式に聞く方が似合うようなのを書くよな、とか思ってたんですが、今回観ててもそんな感じでした。

 ちなみにタイトルはミュージカル『エリザベート』より革命家エルマーの台詞でございますが、これは道化師というか奇術師というか狂言回しのファフナーの写真を見て、舞台とはまるで違うその扮装写真を見た桐生氏が「これ誰?」と問うた時に瀬奈氏答えた発言です。「これはあれだよ、“ハンガリーに独立を!”みたいなこと言ってたひと」………違います…(笑)。

 ところで旅行話の最中に桐生氏口走った「春野さんのコンサート以来云々」発言が気になってなりません。瀬奈氏のハード☆旅行スケジュールは前科持ちで、それには春野氏が関わってるってことでしょうか。ごちそうさま。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR