忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『ソルフェリーノの夜明け―アンリー・デュナンの生涯―/Carnevale 睡夢-水面に浮かぶ風景-』を観て来ましたよ。雪組公演でやんす。ユミコ(※彩吹氏)のサヨナラ公演でやんす。

 えー、と。

 幕が閉まっていくのを見つめつつこう思いました。「アンリー・デュナンの生涯………生涯ッ!?何!?たかだか数カ月、ていうかむしろ何日か分しかアンリー・デュナンさんについて語られてないんだが!!」ええ、いえ、ツッコんだら負けでした。主題歌ひとつでそれを延々と歌い続けられたのでショーまで観終わっても芝居の曲しか出てきやしねぇ。うん、うん、これホントの副題は「ジャン・エクトールの信念と愛」とかの方がしっくり来るんじゃないか。あと音月氏テンション高っけぇとか。この舞台には迫りも盆もなかったんだっけかとか。この時のオーストリアの皇帝フランツなんだよなそう考えるとイタリア統一戦争ってずいぶん最近だよなーとか。あ、幕切れはこの方にしては珍しく柴田的な終わり方でした。話の途中の盛り上がったところでブッタ切る!…『皇帝』とか『国境のない地図』とかもそうでしたか。あんまり珍しくないか。

 ショーはショーでなんかとっちらかってるなぁ、と。あ、でもこれも北イタリアだね。モテモテだね、フェリシアーノ(ネタが混ざってる混ざってる)。まあ南イタリアに関しては『落陽のパレルモ』とかで扱ったもんね。たまたま今回北イタリアがわんさと出て来ただけよね…。ところであの兄弟、私的に名前のイメージからして兄弟で肩車してて、頭の位置の名前なんじゃないかと思うんだが、どうだろう。そしたら兄ちゃんローマなのが納得っつーか。ヴェネツィアとローマやん?フェリシアーノが暴れん坊なんやな。のけぞってるんだな(笑)。

 超それた。そうだよショーだよ。カルネヴァーレだよ。何やらオペラやら有名所のクラシックが溢れてて(天国と地獄、仮面舞踏会、シェエラザード、真珠採り…)ぶっちゃけ眠くなってしもうた。そしてとっちらかっていた…。これだったらボレロの方が好きだったかも。うーんうーん。

 それはさておき(さておくの!?)今日は幼なじみとショッピング♪でした。バーゲンとショッピングです。きゃっきゃウフフな女子ショッピングです。買いました。買いましたよ。ああもう、自分が確かに母姉妹と血がつながってるのが確信できる買いっぷりでしたよ。目覚めちゃったんだっ。

 今日一番のお高い買い物は、普通はカードで払うよね?な価格でしたが、アレだ、引き落とし口座と貯金口座が分かれてる私としては、引き落とし口座から後で落ちてギャと叫ぶよりは、貯金口座から出しちゃって「ああこんなに少なくなってる@_@;補充しなきゃー」と収穫倉庫かよ、みたいな感想抱く方が精神的に楽なのでキャッシュで買いました。っかー買い物したーっ。

 ……たのしかったの。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR