忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 けしからん!もっとやれ!

 『美しき生涯―石田三成 永遠の愛と義―/ルナロッサ―夜に惑う旅人―』を観てきましたよ。ダントツ好きコンビの宙組公演です。うふり。観る前からうふり。観たらもっとうふり。ああでも芝居のサブタイトルは間違ってるよね。『美しき生涯―石田三成 着せ替えショー―』でしょ?(爆)

 実は初観劇は7月10日でした。感想を書けずに今に至る。おいおい。なんで2回目らしく余裕で、今日は↓こんなもんに手を出す始末。

 ←今回の公演デザート

 『三ツ成』って言うんだぜーっ。はっずかしーっ…!

 けど「みつなりください」って言って買って食った私は、あまりに久々に公演スイーツを食べた自分に驚いていた。うん。和風だけど餡子とかないので洋風と言い張れば言い張れるのかもしれん、いや白玉にわらびもちに黒ゴマプリンに抹茶くずもちだけれども…。そりゃ和風だろ!

 まあ、そんなスイーツをはさみつつもカンゲキしてきた超珍しいタカラヅカでの戦国物。ちょっと考えてみたんですが、とりあえず本公演で戦国武将が主役っての、30年くらいは確実にやってないんじゃないか?(それ以上遡るとタイトルじゃどんな話かわからんのだよ…)他公演まで含めても、「ささら笹舟」まで遡っちゃうんじゃないか?ささら笹舟は00年、ちなみに主役は明智光秀、ってこの武将選択がタカラヅカならではだよなあ…。そんな頃に光秀といい、今に三成といい…。主役を武将に限らなかったらもちっとありそうだが、にしたって「花吹雪 恋吹雪」か…?(※主役は石川五右衛門)

 さて、そんな戦国武将は昨日言いました通り、(雰囲気)美人で(衣装が)ド派手で(行動が)真面目なくせに(役者が)エロい三成です。あとヘタレてると言うよりは不器用で天然と言っておこう。うん…。私お茶会行ったからさ…。大空氏に惚れたきっかけブルース君思いだしちゃったからさ…。あんなに純情ではない、っていうか本人はエロいけど今回そんなエロ作りではないけどさ…(エロ作りってなんだよ)。うん…ああチクショウ!ってじたばたしたくなる感じでさ…。いや…正論なんだけどあんたもうちょっとこう、って感じは目の前に出てこないのに、なんかひしひしと伝わってくる感じでした。そういう脚本だからなあ。わざと七本槍と会話ないもんなあ。若干KYでもあるだろう。んでひとりぼっち(笑)。

 でもこれ成り立つのって、野々嬢の演技力あってだよなー…てな感じで姫らしくワガママかつ、あら可愛い、な、お茶々さまでした。個人的には押して押して押しまくる茶々×あわあわオロオロする三成、が観れて満足です、ってここで終わっちゃならん。忍び殿。凰稀氏の疾風ですよハヤテ。大空氏と凰稀氏は驚異のやってきた役被りすぎだろ、なトップと二番手なんですが、芸風の違いがモロ出っていうか。例えば大空氏はエロキャラ(キャラ言うな)ですから「本命は心尽くしてもちろん、他にも関係がたくさん…」系ですが凰稀氏は「本命に指一本触れず」系だとか。今回も触れたくて躊躇って、とか、心情吐露している間に背後で三成と茶々が地味にラブいちゃしてたりしてます(笑)。でもここ一応男の友情的な。「力を合わせた覚えはない!」って真顔で言い切る三成が面白すぎますが。(そんで即座に「ならばこれから」って返せる疾風はイイオトコだよなあ)凰稀氏がちゃんと血振りしてから納刀したのになんか感動した。大空氏はもちろんしません。だって斬ってないもの。つらつらつらっとな。あと疾風は退場の仕方が最近あんま観てない、そうだなあ、「マリポーサの花」のエスコバル以来のカッコイイ2番手の終わり方だったと思います。美味しい。

 なんか妙にツボってるのが「裏切ったな!」なんですよ。裏切ったな!普通コレ怒り的な感じで言うもんだと思います。あんまり怒りって感じじゃない。怒りよりは…もうこの人心底驚いて、悲しくなっちゃったんだろうなあっていうか…。まあ役が清廉なおひとだ、それでいいんですけど、いやあ見事。

 ちなみにショーはデュエットの挙句にキスシーンやらかしてくれたりしてヒギャー!ってなりましたけしからんもっとやれ!ちなみに今日観た感想では全体的に2階がお勧めでした特にショー。フォーメーションが綺麗なのよ~。

 タカラヅカしてる公演でした。特に芝居。もう超タカラヅカ。やだ恥ずかしい。でも面白い。あああでもやっぱり恥ずかしいぃいい(笑)。ああもうけしからんもっとやれー!ってな。うん。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR