忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[374]  [375]  [376]  [377]  [378]  [379]  [380]  [381]  [382]  [383]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イケメンと言われても嬉しくない乙女。そりゃ普通あまり嬉しくはない。ないよね?今日はJK姉とタカラヅカ♪。『愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム』を観てきましたよん。姉とふたりで写メを撮って、すっぴんの私と化粧した姉の顔の濃さが同じくらいで焦る。ぎゃー!そしてその写メを母に見せたら、「あー、おねえちゃんに新しい彼氏が出来たのかと思った」……母上!娘の顔を忘れんでください!(笑)

 さてと。こっからしばらくヅカ語り。

 愛短(略した)はおいといて(いやめっちゃ面白かったんですけど)ネオ・ダンディズム…。うわぁ、初演、私生で観たんだよそういえば。真矢みき氏のトップお披露目公演でした。いやー、記憶にないんだけどあるんだけど、後年映像で観た記憶の方が強い。当たり前だね。そしてネオではなぜか初演時には説明してなかった「ダンディズム」についての台詞。語り。…いやショーでそんなに長々「しゃべる」のって珍しいから!(汗)……で、違うんだろうな~とは思ってたけど「ダンディ~それは~♪」の歌。おおうっ。分かっていたのに「ダンディ~それはクラーク・ゲーブル♪」をめちゃめちゃ期待していた私。…やっぱり初演の印象って、何気に強い…?私は基本的にショーは苦手でして(おい)それは幼い頃から一時期平気になって、最近どんどんまた苦手になってきたんですが…。苦手っていうかね。眠いの(爆)。もう眠くて眠くて仕方なくて…。観たいんだけど眠いの。楽しいんだけど眠いの。…ダメだこりゃ。今回もキャリオカで軽く撃沈しかけましたが(あの曲昔から苦手だわ~)、次の惜別でしゃき!と起きました。ああぅ。ショーの感想が散漫になるのは、多分完全に脳みそが眠りモードに傾いているからだと思われます。いや、みてるよ?衣装の裾さばきとか(おい)娘役ちゃんの頭とか(おいおい)、全体的な感じとか。そういえば、えーと、とーこちゃん(安蘭けい氏)の紹介によるとこっからが「ネオ」な(?)ピンクの娘役ちゃんたちのサークルの真ん中に4組のカップルがいるとこ、1組、やたらにラブ度の高い後ろ抱っこしてるのがいて、私と姉は同時にオペラグラスをあげました…。し、しぃちゃん(立樹遥氏)!なんであんたそんなにラブいわけ!?

 とか散漫なショーに比べて芝居の感想はマトモだと思うでしょ?…これがマトモではないのだ。考えすぎで。今回は初めとラストは最近の正塚氏のお芝居って感じだったが、中身は…なんだかとっても昔だった。正確に言えば13年ばかし前だ(笑)。たぶん。……すっごくメランコリック・ジゴロを思い出したんだよぉ…。いや、どっちも面白いし、ジェンヌたちの個人の魅力って全然違うんだなぁーとか思ったんだけど。それでまぁ、色々色々思うところはあったんだけど、強いて言うなら、アンソニー、あんたが好きだ!……いやもうほら役者なとーこちゃんが好きなのもあるけど、その役柄っていうかだからアンソニー、いいわぁ。面白いわぁ素敵だわぁ。…そしてなんと言いましょうか、とーこちゃんの役にしては珍しく、アンソニーはひとりで生きていけますね。人生の天才だから。あ~、そんな彼が恋をしたらどうなるんだ。めちゃ気になるぞ…。あー、正塚先生の「恋じゃない」関係好きだなぁ…。男の友情(?)も大好きだけど。

 さてと。今日はテキストをA4で印刷した時に詰まる文字数の多さにビビったのでございます。だって、1枚あたり3848字。大ざっぱにいって400字詰め原稿用紙9枚分ですよ…?で、それが5枚強が今現在とりあえず打ってみた原稿の量。てことは原稿用紙に換算すると45枚分。大誤算だ―――!? ちょ、ちょっと待って!私50枚って申告したのにすでにそんなページ数!? 無理だ!(爆)というわけで大幅に改稿、っていうか構成の考え直しが必要なようです。なんだよもうー、すんごいビビったわぁ…。というわけで架空論文はもしかしたら夢と消えるかもしれません。てか、設定で遊びすぎました。

 設定で遊んだといえば、最近は友人と、星矢ネタ、ってか双子座ネタで日々盛り上がってます。今日はうっかり夢話で盛り上がり、盛り上がりついでに先日サガの娘夢を読んだという話から、サガに子供なら絶対双子の方が面白いネタまで発展し、息子はきっと中身が黒ちゃんだとか、息子と娘(共に5歳前後)でパパに会いに12宮突破だとか話1本分は軽くネタをはじきだしました。いやぁ、おしゃべりって面白い。

 おしゃべりで思い出すのは今日がんばって書いてたイルモのことで、イルモったら、もてなし上手なのはいいんですけどなんだか軽くおしゃべりは…下手…?いや言うことちゃんと言えてるからいいのかなぁ。おしゃべり下手っていうか思考のスピードと口が全く一致してないのがナーモ。ケムに巻くつもりもなく思考そのものがぽんぽん飛ぶのがマンウェ。書きやすいの?…マンウェ、なのかなぁ。言いたいこと言って去っていくひとですから、厄介と言えば厄介?書く方としては楽…まぁ、会話の相手の反応に困ることは困りますけども。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR