忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 引っ越し後何をどうしたのかネット接続に失敗しておりました。え、ケータイから書いとけ?もうそんな気力がございません。だってよろよろ帰って来たらさあ、まだ2日しか住んでいない上に料理すらしてないのに、視界の隅に黒くてGのつくアイツがちょろり…。ギャアアアァ~。ひとりの私はつよいこ。持ってってた新聞丸めてばし、ばしーん!!後は掃除機で吸って知らん顔しときました。でも母上に電話で愚痴ったけど。そしたら今日はホイホイとダンゴくれました…。ありがとう母上。

 てなわけでやっとこさ復活です。昨日も今日も観て来ましたよ。『カナリア』。今日はなんか雪組さんと瀬奈嬢も客席にいました。ウカ大緊張だったことでしょー。うん確かに昨日の方が良かったね(笑)。

 さて、壮氏の芸風にへたれってのがあると思いますが…つーか私が壮氏に惚れたのはどっちもへたれた役だったので余計にそんな印象が強いんですが、まああの人決めどころで一歩外すとか、挫折するとか、そういう役やらせるともう素晴らしいこなしぶりなわけですけど、今回のヴィムっていう役はそんなふうに見えていながら実は違うなんていう、………味つけ次第でどうとでもなりますって役ではございませんです。変えちゃったら芝居が破綻する。逆に、他がどう変わろうが、ヴィムの役どころが変わらなければこの芝居成立する。

 一言で言えば、ヴィムは優等生です。そりゃもー真面目で素直で一途な優等生ですともさ。でも悪魔。「ほんっとうに純粋無垢な…悪魔」なわけです。そりゃーへたれと言えるように全く物事うまくいかないんですが、実はそれってヴィムがへたれてるからではなく…うん、そういうことってあるよねっていう…。なんていうか運命に翻弄されちゃったよね…っていう…。

 要は今回の壮氏はへたれておりませんとかそういう話です。いや別にいつもへたれを期待してるわけではないんですが。へたれてるの好きですが。いやもうあのひと大体全部好きですが。

 なんだかもう。あーもう。寝よ。楽しかったのは間違いなーいでーすがー。あーあと愛音氏はもともとエンジェルなだけに役に違和感がなさすぎてあんまり爆笑ってわけではありませんでした。そらもう初演のキャストが無駄遣い風に豪華すぎるだろうよ…。公演としては今回くらいでまとまり良いと思うんだけどなー。初演が初演だしなー。

 
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR