忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『グレイ・ガーデンズ』を観て来ましたよ。

 感想書いてたら記事が吹っ飛びました。すっかりやる気をなくしています(爆)。とりあえず、観劇後になんだか腑に落ちない薄暗い気分になる物語でありました。ラストは和解なんだろうけどさ…和解というよりは歩み寄り?微~妙~な。

 母があのタイミングで娘の秘密を婚約者殿にぶちまけるのは、死なばもろとも気分でしょうが、少しくらいは夢見たい(信じたい)気持ちもあったのかな~とか。あの時代であのひとだから無理でしょうが、婚約者殿があのひとでなく弟だったならもしや破談にはならなかったのかもしれません。娘の過去を知っても受け入れてくれる男はいないもんかと、そう母が思って試したんだよ(9割方破談になると思っていても)、と思いたいです。だってでないともう何も言えないぜ!母娘そっくりだわ!そしていがみ合いだわ!

 本日高校の同級生、っていうか部活同じで3年間濃すぎる毎日を過ごした友が結婚しました。んで2次会に行って来たわけですよ。いやー。何が面白いって、2次会の構成人、新郎友人15人、新婦友人40人。新婦友人どんだけいるの。私もその一員でしたが。ピンクのお花ちゃんになってて可愛かったのに、行動が全く変わってなくて、おいお前それはドレス着た時にする動きじゃねぇ…って感じでした。でもドレスでしゃがんでつぶれたクラゲになってる姿は無駄に可愛かった。ノリの良い旦那さんでした。おめでとー。

 さって…寒い…。ゆたんぽ…!ゆたんぽドコ行ったんだ…!(←整理の悪いひと)

12月6日(日) カランシア
 先月の頭から上演してた仕事の公演が千秋楽だった。のでちょっと観に行ってみたんだが。
 ああも気に入られるとは思わなかったな。大好きなんです手放したくないので下さい、と言われるとやはり嬉しいものがある。本当は、靴も揃いでやるはずだったんだ。靴は靴で店の方に回したから結局舞台には間に合わなかった。
 そういえばあの衣裳の布の端切れは妻が楽しげに日避けにしていた。太陽光で見るとまたそれなりに違った味わいで、面白い。外で着るドレスにも良いかもしれない。今度の野外の仕事のは、あの生地を使おうかな…。ずいぶん先の話だ。夏だから。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悠樹が行動したの
悠樹が行動したの?
BlogPetのフィンウェ URL 2009/12/07(Mon)15:10:13 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR