忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』を観て来ましたよ。雪組公演です。特別贔屓っ!はおりませぬが音月氏早霧氏未涼氏沙央氏緒月氏etcああワタシ目が追いつかない(笑)。と言うくらいにはぼーっと観てて楽しいわけです。

 で。仮面の男。前評判があまりにもアレだったのでもうこれはいっそ絶対観るしかないっと思っていた仮面の男。うっかり何年ぶりかに…ヘタすると脚本がプログラムに載らなくなってから初めてくらいの勢いで、予習して(笑)観に行ってきました。あらー、フツーになったのねぇ~。ってなもんでした。いいえ相変わらず児玉氏の演出は「その舞台機構があることは知ってたけどそう来たかぁあ!」で非常に面白かったです。空間の使い方が面白いし上手いんだよなあ。三次元ですものねっ。舞台。懸念されていたあれやそれやのシーンはまるっと差し替えになってましたが、そしたらちと矛盾が増えた気が(爆)。ま、元の脚本は児玉氏にしては纏まってたと思います。いざ舞台で観たらやっぱり駆け足感は否めませんですがー。ま、ま、ま…。

 そして私の好きな邪悪な顔してる音月氏。しかも王様。今回は双子の二役やってるわけですが、最もわかりやすく「善と悪」「まるで正反対」の双子役ですので、音月氏の「邪悪なお子ちゃま」と「純粋臆病好青年母性本能くすぐりタイプ」の型が堪能できます。え、どっちも好きよワタシ。入れ替わりシーンの邪悪だが虚を突かれた顔とか、怯え全開の好青年とか美味しいと思ってニヤニヤしてました。怪しい(私が)。あとラストもラストでまさか首を絞めに来るとは思いませんでしたどっちも音月氏なんだ(舞台としては)と思うともうニヨニヨが止まりません(ついにニヨニヨしだした)。差し替えシーンでの沙央氏の良い仕事と音月氏のビビリっぷりが好物すぎました。ふ。ふふふ。てかあの仮面は怖い。怖すぎる。どんだけ弟君が邪悪なんだ!と色々妄想してしまいますあの造り。映画もああなのかしら…(しばしの間)…あ、キャスト的に私は映画観なきゃダメだな。ジェレミー・アイアンズがあああああ(知らなかったのか)。

 舞羽嬢がメイクダウンタイプなのが残念でたまりません。素は綺麗な子なのになー。芝居の質は合ってるからぜひとも見た目を磨いて欲しいところです。今段階だと私の琴線にはあんまり響かない子なのです…。ワタシ娘役にハマるともう頭っから「キャー」するタイプなんですが。男役はビシビシ突っ込むんですけど。並べて観るところはございませんが、そうすると愛加嬢が「可愛いっ」って感じなので、いやいいんですけど、早霧氏との切な系ラブラブが観れて大満足なんですけど、……いやさこの恋人っキラキラっ、っていうのはさ…トップコンビで観たいじゃんか…?トップコンビは役柄とか話の流れも相まって恋人!っていうのよりは…うん…。まだ保護者(?)が強いカンジだよねえ…。私トップコンビが息の合った感じでいろんなパターンのラブラブしてるのが好きなんです。大好きなんですっ。大好きだからこそ私の書くBL話には同時進行でNLが欠かせないのですっ(何か言いだした)。

 音月氏の余裕っぷりと共に未涼氏の貫録っぷりががっしり支援型です。知ってるか…これに北翔氏足して全員同期なんだぜ…。何その美声芸達者揃えたの。そうよ美声よ美声。すげー声が聞きたいひとたちです全く。たっぷり歌ったり喋ったりしてくれてますので問題なく満足満足。しかしショーで多分あんまり似合ってなかったから改変になったインディアンの酋長帽観てて思ったのは、音月氏はこれと似たような格好してたとある公演でほとんどの時間を沈黙で通し、私ものすごくフラストレーションが溜まったなあ、とかそういうことでした。その美声は使ってこそっ。

 ああ…。そろそろ腹決めてダルタニアン物語全巻通し読みしようかなぁ…。つまみ読みしかしてないのよね…。もうすぐ公開の映画も観に行きたいしー。あれはあれで超エンターテイメントしてそうだ。オーリ出てるしな(オーリに対する偏見(笑))。

 ところで家に帰りついた私が真っ先にしたことは、ブルボンの封印のパンフ(≒脚本)を本棚から引っ張り出すことでしたとさ。あの弟君は邪悪ではなかった。うん。あの話は兄も弟もなんも悪くはないが、強いていうなら恋が悪かった。わータカラヅカしてるう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR