忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 星組公演『さくら/シークレット・ハンター』を観てきましたよ。

 2列で。

 いつも思うんですけれども初見で2列とかするもんじゃないですマトモな感想なんか出やしません、近づいてきたこーちょくした気づいたら終わってた!(爆)銀橋近いからぁあああ!客席降り近いからぁあああ!これがセンターだったら話は別なんですが(心おきなくトんでおしまい)、端ブロックですんで、半端に理性が残ってるあたりが、ねぇ、うん…。しかも話がこれまた見事な王道で、王道を突き進みすぎる上にタカラヅカならではの法則をバッチリ押さえまくって下さってるだけに予想外の展開とか一切なく、それはそれでとっても楽しいし観てて綺麗だから良いんですけど、うん…。やっぱりマトモな感想が出ないよこの芝居食いの私が!(あわわわ)

 今考えるに旦那のサヨナラ初日はセンターブロック3列という状態なのに理性が飛ばなかったのは他でもない、おあずけ食らって延々4ヶ月、ただひたすらに回復を祈り続けて開いた幕、なんかもう生きてる動いてるそこで演技できてるーってだけでちょっと激しい(普段からしたら全然激しくない)ダンスなんぞあろうもんなら大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かなとはらはらどきどき、ついでに話もかなり王道とはいえ、聞きなれない言葉やらなにやら満載で真剣にかぶりついてた、からなんだなぁと思い返してみたり。

 しかしセンターに立って羽背負って最後に降りてくるとーこちゃんに地味に感動してました。そうこうするうちまた近い近い近いからぁあああ!になって色々トびましたけど。

 タイトルの「ばっきり!」は桜の枝を折る音です。口で言われた。相当面白かった。なんというかあのシーンだけ完全に予備知識なかった上にほらちょうど今教材研究でどっぷり古典に漬かってますから…狂言ベースのシーンでしたか?あれもう楽しいのなんのって。いや、ばっきり折っちゃぁいかんでしょ、桜の枝…。いやー、欲しかったですあの桜の枝。ばっきり折ったの。ふふふふふ。

 イルモに懐きたい今日このごろ。自分で設定しといてなんですけど、あのひと動かしやすいし癒される。うーむ。誰と絡むと面白いかなー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR