忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遠征から帰って来ましたよぉお~っと。おかしいな。予定をどんどん消化していってる筈なのに忙しい。んん?

 今回の遠征はぼんやりのんびりゆる~く観劇だったんですが、移動距離がなかなかヘビィなのでそれなりに疲れました。日程設定は正解だったな。

 てなわけで観たのは中日公演の『仮面のロマネスク/Apasionado!!II』と98期文化祭。文化祭は、うん、感想言えない!客観的にも主観的にもムリ!全力さが文化祭の醍醐味です。手に汗握りましたが(笑)。

 で…中日の方もなんていうか微妙に感想言えないんだな~。というのは、芝居もショーも再演であるわけですが、私、仮面のロマネスクに関しては、初演当時なーんも分かっちゃいなかったのだなあと…。つくづく…。思いまして…。まあ、10歳くらいの子がわかってたら怖い。あの話。まあしかし「何が起こったか」はわかっていたけど「何故そうなったか」はわかってないあたりが正しいお子ちゃまでございますね。で、今になって色々わかったらうん、すごい話だったなあと…。それで言えば今回の配役で観ると単なる夫婦喧嘩(秘密結婚の)に見えなくもない(笑)。まあそれは、ショーでの感想で言おうと思ってたけど、うひすみコンビが夫婦な感じになったからだ。芸風変わったよなあ、大空氏。トップになった時にもちょいと変わった気がするけど、誰がために~でなんかちょっとばかしキュンとくるあの優し声をマスターしたりとかしてるしさ…。

 そして博多で観たアパ2をまた観る…って、相当変更してますわな。でも芸風の違いで最も変わったのは蜜蜂ちゃんと蘭の花ですわ。博多はどう考えても雀蜂と食中花だった。お部屋に飾ってますこのツーショット(笑)。で、中日は……中日は…。蜜蜂と蘭の花ではないが雀蜂と食中花ではない。もうみつばち夫婦でいいんじゃね?っていうかね、デュエット踊っててあんなに微笑んでる大空氏を初めて観たの。コンビ大好物な私としてはやっぱしちょっとばかしキュンと来たの。だからアレはアレで好きです。うん。総合してテンション上がるのは博多ですが。兵士もな~。博多のデュエットが好きだった…。

 明日こそ20質を打つんだい。洗濯とかしてたら明日になってしもた。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR